ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



近況

年も明け・・もうすぐ3月です。
お久しぶりです。
新年の挨拶もしないですみません。

麦家わりと平和に過ごしていたのですがまたまた麦のおできが・・。
前からあった右前脚のおできが腫れてしまいました。



腫れがひくまでカラー生活になりました。
ご飯と散歩以外はカラーしてるのでちょっとふてくされ気味です( ̄▽ ̄;)

1456367531396.jpg

スマホから転送して縮小したら画像汚くなっちゃった( ̄▽ ̄;)

私の方はようやく足も治ってきました。
1月中旬まではびっこひいていて歩くの辛かったのですが今は早歩きくらいまで出来るようになりました。
まだ走るのが出来ないんですけどね。
あと正座が出来ないです。
固定していたので足首固まってしまってリハビリしてます。
こんなひどい捻挫したの初めてだったので12月はわりと心病んでました(笑)
皆さんも捻挫には気をつけてー。


良かったらインスタやっているので遊びに来てください→instagram

※いつも拍手ありがとうございます。 とても嬉しいです(*'v'*)

ふたりして・・・

2つ前の記事に載せた麦のおできですが出血が続いたので手術で取りました。
良性ならばそのままで大丈夫だけど、もし悪性なら再手術。
どうか良性でありますように。



ハロウィーンの日に手術したので洋服だけでもハロウィーン気分で(笑)
麦は当日元気だったけど麻酔が切れたからか次の日はとても大人しかったので痛かったのかなぁ。
今は傷口を舐めないように見張ってる日々です(*^_^*)

そして・・・
私も実は足を怪我しました。
麦と同じ右足。
美容院へ行く途中で盛大に転びまして。
美容院へは行けたのですが、帰ってから足がつけないくらいの痛みが( ; ∀ ; )
腫れてきたのでこれはヒビでも入ったのでは!と病院へ。
レントゲン撮ってヒビは入っていなかったのでただの捻挫でした。
でもどうにもケンケンしないと歩けないから人生初ギプス。
そして人生初松葉杖を借りて帰宅。

20151102_114112.jpg

2日くらいは動くのも痛かったのですが今はどうにか歩けるようになりました。
でも普通に歩けないしサポーターつけないと痛いしで辛いヽ(;▽;)ノ
麦みたいにサッサと歩けるように早くなりたーい。



※いつも拍手ありがとうございます。 とても嬉しいです(*'v'*)


秋ですね

涼しくなってお天気も良かったので久しぶりに昭和記念公園に行ってきました。
ラッキーなことに入場無料デーでした(*´∀`)
コスモス祭りということでコスモス畑へ。

1bj_c_qtuydXCeF1445258504_1445258519.jpg

まずは黄色のコスモス畑。
黄色一色。
黄色のコスモスだけって綺麗*゜・*:.。. .。.:*・゜


gWMVlER_rcO2V801445258746_1445258761.jpg 

麦も1枚。
見えにくいけど後ろにシャボン玉が~。
偶然だけど綺麗に撮れて満足(*´∀`)

em0XgQwNvylseOp1445259771_1445259804.jpg 

ちょっと歩いてピンクのコスモス畑へ。
ここは丘の上にあってすごく綺麗でした。
人がいっぱいなので麦はちょっと嫌そうだったけど(笑)

tANWRm__S4mO5Jr1445260206_1445260232_20151019222547673.jpg 

広場へ移動~。
ボールで遊んだりしないからボーっとしてるだけですが(笑)

0YioBiNOVkGeCah1445260004_1445260086.png 
 
日が短くなってきましたねぇ。
影も長いよー。

W_l0dNt1oTW7viH1445258569_1445258586.jpg 

I7AIfGdmE5F_q1N1445258631_1445258641.jpg 

のんびり歩いたけど結構な距離だったので麦はお疲れモード。
帰りの車の中で爆睡でした(*^_^*)
久しぶりにいっぱい歩いて楽しかったかなぁ。


※いつも拍手ありがとうございます。 とても嬉しいです(*'v'*)




ぶらぶら散歩

真夏からちょっと涼しくなってきたので麦を連れてお出掛け~。
横田基地辺りをぶらぶらしてきました。
犬の入れるレストランも何件かありますよー。
麦は大人しく出来るか不安だったけどわりと足元で大人しくしてました。
ちょっとレタスとかやっちゃったけど( ̄▽ ̄;)

150930105642_convert_20150930105754.jpg

その後ぶらぶら腹ごなししながら散歩してデザートはアイスクリーム!
沖縄のアイスクリームなのでフレーバーも沖縄っぽいのが何種類かあって悩みましたが
私はマンゴーとシークヮーサーをチョイス。
シークヮーサーがすごく美味しくてもう1個食べたかった(笑)
これから涼しくなるからいっぱい麦連れてお出掛けしたいなぁ。

そして麦さん前から足におできみたいのが出来てたのですが・・
病院では特に気にすることないって感じだったけど最近ちょっとづつ大きくなってきてしまった。
散歩に行って帰ってくると血が出てること多くて困ってます(´・_・`)

150930103342_convert_20150930110154.jpg

今度病院行った時に取れるかどうか聞いてみます。
麦さん薬飲んでるので麻酔の効きがあまりよくないらしいから局所麻酔で何とかならないかな。
この前の検査では数値良くて薬が1種類減ったので家計に優しくなりました( ̄▽ ̄)


※いつも拍手ありがとうございます。 とても嬉しいです(*'v'*)

谷中散歩

この前の土曜日に谷中へ行ってきました。
谷中銀座初めて来たかも。



お店がいっぱいあって楽しい♪
早速、イカ焼きを。
どうやら卵入りなのでデラバンと言うらしい(笑)



私はメンチカツを。
「元気メンチカツ」
これ牛肉100%ですごく美味しかったー。
ビール好きじゃないけどビール飲みたくなった(笑)



次の日が本祭りらしくお神輿が狭い商店街を練り歩いてました。
帰りは狭い商店街で盆踊りしてるし何か面白い(*^_^*)

Wf1J7eahmnU36Yy1441162892_1441162903.jpg

時間があったのでちょっと歩いて根津神社へ。



そして本当の目的地。
「ひみつ堂」
かき氷のお店です。
15時半に来たのですが整理券で19時。
どうしようか悩んだけどせっかく来たからと19時まで谷中ぶらぶらしてました。



夜になってたからかちょっと空いててすぐに入れましたよ。
麦パパは「大波氷」(写真撮るの忘れたw)
私は「ひみつの桃 ヨーグルトかけ」
これでもかとヨーグルトかかってます(笑)
さっぱりしてたのでペロっと食べちゃいました(*^▽^*)



一日歩いて疲れたけど楽しかったー。
今回は暑かったので麦はお留守番。
また涼しくなったら麦とどこかに出掛けたいな~。

※いつも拍手ありがとうございます。 とても嬉しいです(*'v'*)

リンク
検索フォーム
