ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



春ですね。

桜も満開になり春だなぁと思う今日この頃。
桜の下でお花見する姿も今年はあまり見かけなくなったのが残念です。
こういう時だからパァーっとやるのもいいんじゃないかと思っちゃいますが。
これも不謹慎ってことなんでしょうかね。
近所の公園では桜が満開。

110412_1639~01-1

相変わらず麦はそっぽ向きます(笑)

暖かくなったと同時に計画停電もなくなり。
普通に戻ったと思いたいのですが、余震はまだまだあります。
昨日は用事があって地下鉄に乗ったのですが
六本木と神谷町の間で地下鉄が地震のために緊急停止。
携帯は圏外だし、トンネルの中で外は見えないし。
電車もゆらゆら揺れてるし・・
閉所恐怖症の私には何とも言えない恐怖が襲いましたけど、
車掌さんのアナウンスがあったりしたので何とか大丈夫でした。
しばらく地下鉄乗るの嫌だな・・。

麦パパは今週いっぱい海外出張に行っちゃったので
麦は夜になると玄関をしばらく見てます。
寝る時は、麦パパの位置でドーンと寝てますが(笑)

C

omments

ゴブサタ
ご無沙汰しちゃいました(汗)
遅くなったけど麦くんお誕生日おめでと~!
9歳も元気で過ごしてねっ^^
地下鉄で地震、怖かったですね。
携帯の緊急地震速報が鳴るたびに
会社のデスクで構えちゃいます。
麦パパさん海外ですか~
こんな時にママ1人で不安ですね。
麦くん!ママを守るんだよ~

ディーノまま URL | 2011/04/13 10:45 [ 編集 ]


私もあんまり自粛ばかりはどうかなあ、、と思ってます。確かに夜桜で電力使うのはイケナイかもしれないけど、桜をしんみり眺めて笑顔になることはいいことだと思うけどなあ。。
今後の経済活性化も応援になると思うんですが。。
地下鉄での停電は怖いですよね!今回は余震が長いし大きいし、不安に思うよね。

ちょろひこ URL | 2011/04/13 22:09 [ 編集 ]

No title
おはようございます。
自粛、日本人の悪いくせだと思います。
昼間なら、パァーっと花見しましょう!
夜は、懐中電灯持参で!
そして、東北地方の酒を飲むのです!!

ABBEYMAM URL | 2011/04/15 09:01 [ 編集 ]

No title
★ディーノままさん

おめでとうをありがとうございます。
9歳になってますます言うこと聞かなくなりましたが(笑)
今年1年も楽しく過ごせたらと思います♪

緊急地震速報がなると身構えますよね。
電車の中じゃどうしようもないので本当に怖いです。
早く余震がおさまりますように。



mugimama URL | 2011/04/15 09:53 [ 編集 ]

No title
★ちょろひこさん

この自粛って日本人のいいところでもあり、悪いところでもありますよね。
お昼間に楽しく過ごすって別にいいと思うんですけど。
ただ余震があるから、そんな気分にならないっていうのもあるのかも。
こういうのを楽しめるようになったら、日本ももっと元気になるんでしょうね。

mugimama URL | 2011/04/15 09:56 [ 編集 ]

No title
★ABBEYMAM

本当に、お祭りとかするべきだと思うんですよ。
自粛するくらいなら、お祭りの場所で東北名産品売るとか・・
支援するってそういうことじゃないのかなって。
普段からあまり産地を気にするほうじゃないので、福島産でも茨城産でも買うのになぁ。

mugimama URL | 2011/04/15 09:59 [ 編集 ]

No title
地下鉄の中での地震、こわかったでしょう。。。
余震おさまりませんね~。
こっちの方が今は少ないかもしれないです。
うちも3月末あたりラビパパが1週間出張でいなかったのでちょっと怖かったです。

東北地方の桜はまだなので
テレビや色々な方のブログで桜の写真を見ると
春はもうすぐくるな~って元気になります。
確かにお花見会場で東北名産品とか売ってくれるといいですね~。
我が家も福島のいちご買いましたよ♪

rabimam URL | 2011/04/15 21:17 [ 編集 ]

No title
★rabimamちゃん

地下鉄での地震は本当に嫌でしたぁ・・
福島だけじゃなくて、長野とか茨城でもあるので
毎日1~3回はあります(涙)
早く余震がなくなるといいんですけどね。
どうやら1年間は余震ってあるみたいです・・

ラビリサ地方は桜はこれからなんですね。
やっぱり桜は気持ちが和みます。

mugimama URL | 2011/04/16 16:11 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
