ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



9歳になりました。(追記あり)

地震2日目。
麦の9歳の誕生日でした。
・・と言ってもさっき思いだしました( ̄∇ ̄;

こんな状況なので、麦には申し訳ないのですが
全く忘れておりました。

停電で泣きそうになってた時
いつものようにボールをくわえて「遊んで」って持ってきてくれたね。
怖くてしかたなかったけど少し救われました。

9歳のスタートの日がバタバタな日だったけど
麦が元気でいてくれるだけで頑張れる気がします。

元気で楽しい日を過ごそうね。

kako-e5EpndcQr6rji9R9.jpg

こちらでは、特に被害はなかったのですが
お店は品薄状態です。
明日から計画停電が始まるのですが懐中電灯のための電池もありません。
当分は非常用に買っておいたもので間に合いますが
4月いっぱい続くであろう停電を考えると怖くなります。

でも、考えてもしかたないことなんですよね。
被害にあわれた方は家もない状況で頑張ってるのに・・
私も頑張らねば。


被災した皆さんに「頑張って」くらいしか言えない自分が情けないです。
それでも・・やっぱり頑張りましょう。
世界の人が応援してくれてるのだから。
きっと先には希望の光があるはず。


3/14 無事に見つかったそうです!!
本当に良かったぁぁ。


※お友達のブロ友さんのジャックが地震の時に逃げてしまったようです。
こんな小さなブログではお力になれないと思いますが、少しでも協力出来たらと。
詳しくはこちらのブログに載ってますのでよろしくお願いいたします。
  小さな幸せを重ねて。。。

C

omments


麦くんお誕生日おめでとう^^
こんな時だからこそ、元気でいてくれることに感謝感謝ですね。
しばらくは大変な状況が続くと思いますが、
わんこに癒されながら頑張りましょうね。

rabimam URL | 2011/03/14 10:47 [ 編集 ]


麦君お誕生日おめでとう!人間がパニックでもワンコの普通の姿に救われるときってありますよね。
電池、大阪でも今日は単1が売れ切れでびっくりしました!懐中電灯も2個だけ。でもそちらより探せばまだあると思うので、必要なものがあったら言ってください。送ります!

ちょろひこ URL | 2011/03/14 17:29 [ 編集 ]

見つかった
キャンディちゃん、見つかったそうですね。良かった。

ABBEYMAM URL | 2011/03/15 19:24 [ 編集 ]


お友達、良かったですね!私も思うけど、家族の一員であっても大地震などの際、犬は悲しいかな二の次の存在になってしまう。でもそんな中で協力して探してくれた方々がいるというのを聞いてとても暖かい気持ちになれました。キャンディちゃん、良かったね!

ちょろひこ URL | 2011/03/16 13:54 [ 編集 ]

ありがとうございました。
はじめまして♪
Candyのママのhanaです。
この度はCandy捜索にご協力頂き、ありがとうございました。
お陰様で、無事Candyを見つける事が出来ました。
皆様の温かいお気持ち、本当に嬉しく有難かったです。

そして麦君の9歳のお誕生日、おめでとうございます。
9歳は大変なスタートになってしまったけれど、元気に9歳を迎えられて良かったですね。

まだまだ不安な日々が続きそうですが、mugimama さん、麦君、ご家族様、どうぞご自愛下さいね。

hana URL | 2011/03/16 21:12 [ 編集 ]


遅くなりました。。。

麦くん お誕生日オメデトウ!
9才になったのですね。
ジルですらもうすぐ5才。
私が麦くんと出会って、5年になろうとしてるなんて。。。

私にとっては大きな出来事があった5年間でした。
悲しいことの方が沢山あったような気もしますが
その悲しみも時間が解決してくれるところもありますよね。

麦くんの9歳は思いがけないスタートになってしまったけど
この一年も麦家にたくさんの幸せが訪れますように。。。

ぷちこ URL | 2011/03/17 00:27 [ 編集 ]


麦王子、お誕生日おめでとう♪
大変な日にお誕生日迎えちゃったね。でも、ママさんの心の支えに
確実になってるからネ。うちなんて。。。人間に合わせてオタオタするのみ(苦)
うちもおっつけ8歳になりますが、もうシニア~な世代ですね。
ご飯とか。ちょっとずつシニアにしないといけないかしら。
とりあえず、余震が治まって、平穏な日々が過ごせるようになると
いいですね。そっか、mugimamaさんのところは計画停電エリア
なんですね。昔はよくあったけど、今は明るい生活に慣れちゃったから
やっぱり少しやだなぁ、と思います。

hanaさんの記事載せていただいてありがとうございまする☆
見つかって良かった!

peco URL | 2011/03/17 01:33 [ 編集 ]


麦君ご一家無事でよかったです。
家は、家の中はめちゃめちゃになってしまいましたが、怪我もなく元気です。

遅くなりましたが、麦君お誕生日おめでとうございます。
麦ママさんの心の支えになってくれている麦王子。
この一年も元気に過ごしてくださいね。
今は物不足ですが、麦君のご飯にまで影響がないことを祈ります。

ジャニーさん、なかなか粋な計らいをしてくれて、とっても嬉しくなりました。

もも樹 URL | 2011/03/19 00:14 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
