ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



栗拾い

かなり前の話しですが・・
先々週・・栗拾いに行って来ました。
父親が茨城県に畑を持っていまして。
今は、遠いし、車も運転しないので放置状態なんですけどね。
その畑に栗の木があって、実が落ちてる頃かなと。
しかし、今年は猛暑のためにイマイチな感じ。

麦パパが落とした栗(一部です:笑)

DSC00286.jpg

栗が気になる麦。

DSC00285-1.jpg

暑かったので一休み。

DSC00291-1.jpg

お手伝いに来てくれた叔父一家と栗を分けて、近所の方から山ほどのジャガイモを貰って帰りました。

帰りはやっぱり麦パパの膝に・・

DSC00298-1.jpg

この日、ちょっといい気になっていろいろと食べさせてしまいまして・・
数日後に、またまた下痢に。
2日間絶食したら治りましたが、食べ物は気をつけないとダメですね。
反省。



C

omments

No title
わぉっ立派な栗!
我が家も落ち始めたので
栗きんとんや栗おこわを楽しんでいいます。
ただね、ジルがみつけるとそのまま齧っちゃうの。
怖いです~
あらぁ麦くん いろいろ食べ過ぎちゃった?
秋になり私も食べ過ぎてます。
注意しようっと((-_-;)

ぷちこ URL | 2010/10/01 05:34 [ 編集 ]

No title
おお!栗!いいじゃないですかー!これってこっそり取ろうと思ってもイガイガが結構痛くて無理なんですよねー。しかも虫食いだったりしてさ(苦笑)
麦君、もう大丈夫かな?もうすぐ横浜入りするので遊べるように体調整えて待っててよん!

ちょろひこ URL | 2010/10/01 17:27 [ 編集 ]

No title
★ぷちこさん

いつもの年よりかは、かなり少ない気がします。
それでも、結構大きな実があったので行った甲斐がありました。
ジルくんは齧っちゃうの?
麦は、最初はちょっと興味もったけど長続きしませんでした(笑)

体調が良くなったので、ついついやりすぎちゃいました。
飼い主が気をつけなくちゃいけませんね・・
私も、食べすぎに注意しなくては。

mugimama URL | 2010/10/02 23:45 [ 編集 ]

No title
★ちょろひこさん

栗取るのって、結構大変ですよね。
私は背が低いので、全くの役立たずでした(苦笑)

麦の体調良くなりました。
どうやら、アキレス腱などは消化が悪いのでダメみたいです。
また一緒に遊べるの楽しみにしてますね♪

mugimama URL | 2010/10/02 23:48 [ 編集 ]

No title
王子もうお腹大丈夫?
まさか生栗ガブっとかしてない?

栗ご飯なんかちょっと面倒くさいけど、とりたての栗で作ると
やっぱり美味しいよね~
あ、食べ過ぎるとニキビ吹き出物ができるけど・・・

王子首が伸びてるんちゃう?(笑)
でもそうやってる時が一番幸せそうや~♡

パセリのかぁちゃん URL | 2010/10/03 15:12 [ 編集 ]

No title
栗拾いってついつい夢中になっちゃいませんか?
結構大きな栗ですね!
今年は野菜が高いからジャガイモ山盛り嬉しいですね。
そちらはまだまだ暑そうですね。
麦くんヘーヘーしてる^^
おなかお大事に。

rabimam URL | 2010/10/05 11:30 [ 編集 ]

No title
★パセリのかぁちゃん

お腹の調子は戻りました~。
生栗は食べてませんね。たぶん(笑)
ゆでた栗は大好物ですが。

栗って、皮をむくのがね・・
腱鞘炎になりそうで、いつも父親が全部むいてくれます(苦笑)
栗ご飯にしたり、甘辛く煮たり。
秋の味を堪能してます。

mugimama URL | 2010/10/05 22:58 [ 編集 ]

No title
★rabimamちゃん

すごく暑い日だったので、私は役に立てず・・
麦パパと従姉妹が頑張って取ってました(笑)
私は食べるの専門ですかね。

本当に、野菜高いですねー。
じゃがいもを山ほど貰ったので、しばらくはじゃがいも料理ばかり
してました。

ようやく涼しくなってきましたけど、今日は半袖でしたよ。
いつになったら、夏物しまえるんだろー。

mugimama URL | 2010/10/05 23:02 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
