ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



秋もすぐそば。

風が少し秋風になってきましたね。
まだまだ暑いけど、夜はクーラーなしでも涼しく眠れるようになりました。
快適♪

天気がいい日が続いているので、麦のシャンプーを。
あまり嫌がらないけど、好きでもないかな(笑)

100911_1001~02

100911_1003~01

終わった後は、やっぱりラグにゴロゴロします。

100911_1015+01_convert_20100917235851.jpg

麦が乾くまで・・飼い主はベトナム料理屋さんに。
車で10分くらいのところにある小さいお店なんですが
すごく美味しいです。
パクチーの量が多いのも○。

麦ママは・・揚げ春巻きがのった汁なし麺。
■ブンチャージョー
100911_1337+02_convert_20100918000102.jpg

麦パパ・・すごーく辛い匂いがしていたけど、そうでもないらしい。
■ブンボーフェ
100911_1337+01_convert_20100918000027.jpg

量が多いので、少食な人にはキツイです。
私も頑張って食べたけど、完食は出来ませんでした。

C

omments


麦君でもやっぱりお風呂上りは暴れるのかな?(笑)
ベトナム料理、おいしそう!私は実際食べたことないんですよ!タイ料理に近いかな?パクチーどっさり!私も好きだけど嫌いな人は死ぬな(苦笑)

ちょろひこ URL | 2010/09/21 17:39 [ 編集 ]


★ちょろひこさん

暴れますよー(笑)
ラグやキッチンマットに体をこすりつけます・・

私は辛いのが苦手なので、タイ料理よりベトナム料理の方が好きです。
タイよりベトナムの方がパンチにかけてる気はしますけどi-179
パクチーは大好きなので、どっさり入ってると嬉しいですねー。

mugimama URL | 2010/09/22 13:50 [ 編集 ]


夜のクーラーがいらないって快適ですよね。
こちらはもう夜が寒くて羽毛布団ですよ^^;
夏はシャンプーの後自然乾燥でよかったけど
もうちゃんと乾かさないと青森寒いです。。。
ベトナム料理ってどんな感じなんですか?
生春巻きしか知らないかも(笑)

rabimam URL | 2010/09/24 12:32 [ 編集 ]


★rabimamちゃん

何だか、真夏から一気に秋になっちゃって。
掛け布団慌ててだしました(笑)
麦も寒いみたいで、お布団にもぐりこんできます。
麦はドライヤー嫌いなので、冬のシャンプー大変なんですよねー。

ベトナム料理は・・ちょっと癖があります。
パクチーいっぱい使うので、苦手な人は苦手かも。

mugimama URL | 2010/09/27 00:10 [ 編集 ]


パーは基本お風呂に入るの大好きなんだけど、
やっぱりマットとかに顔や体をこすりつけます。
どんな意味なのかは不明(笑)
お~ベトナム料理美味しそう~
一度は向こうで本場のベトナム料理が食べたいなあ。

母の入院&手術でバタバタしてたら、なんだか
9月があっという間に過ぎてしまった感じで・・・
気付いたら日の暮れるのが早いこと早いこと。
麦ママさんも夏の疲れが出ないように気を付けてね。

パセリのかぁちゃん URL | 2010/09/27 16:35 [ 編集 ]

No title
なんだか急に寒いくらいになっちゃいましたね。
タオルケットだけで寝ていたら熟睡できず、慌てて布団を出しました。
麦くん、湯冷めしないようにしなくっちゃですね。

ベトナム料理美味しそう!ご近所に美味しいお店があるなんていいですね。麦パパさんが食べた麺が食べてみたい!
でも、大きい声では言えませんが、ベトナム料理とタイ料理の違いがよくわかりません(苦笑)。パクチー好きなんで、両方OKなんですけど。

もも樹 URL | 2010/09/30 01:42 [ 編集 ]

No title
★パセリのかぁちゃん

前に飼っていた犬はシャンプーが大嫌いだったので
大人しくしてくれるだけ楽ですね。
何でラグとかマットに擦りつけるんでしょうか・・
謎です(笑)

私もいつか本場のベトナム料理を食べに行きたいです。

あんなに暑かった夏が遠い昔のようです・・
お母様は大丈夫ですか?お大事に。

mugimama URL | 2010/09/30 20:27 [ 編集 ]

No title
★もも樹さん

本当に、あっという間に涼しくなっちゃいましたね。
風邪をひかないようにしなくては。

このお店は麦パパが見つけてきました。
すごく小さなお店だけど、かなり美味しいです♪
私は辛いのが苦手なので、麦パパの麺は味見してないんですよね・・
でも、完食してたので美味しかったんだと思います(笑)

ベトナム料理とタイ料理は似てますよね。
何となくタイ料理の方が辛い料理が多い気がします。
パクチー大好きなら両方とも大丈夫ですよ。

mugimama URL | 2010/09/30 20:33 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
