ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



お土産

お盆休み、麦パパのみ秋田の実家に帰省いたしました。
私は麦のお守りでお留守番。
1日1回の薬と、寝る時に一緒に寝ないといけないので。
(去年の検査入院以来、ひとりにすると吠えるので一緒に寝てます)

いろいろお土産を買ってきてくれたのですが。
ご当地B級グルメの「横手焼きそば」

100817_1924~01

目玉焼きを乗せるのがポピュラー。

100817_2007~01

本当は半熟がベストなのですが、ちょっと焼き過ぎちゃった(笑)

麺がストレートで、ソースもウスターのようにサラッとしてるソースです。
これがなかなか美味しい♪

あとは、いつも持たせてくれる野菜。
枝豆やキュウリ、トマト、ジャガイモ・・etc
その中でも、とうもろこしがとっても美味しい~。

100817_2003~01

野菜は全部お義母さんが畑で作ってるものです。

100818_0920~01

麦もとうもろこしが大好き。
食べてると必ずそばでジーッと見つめてます(笑)

来年は、どうしよー。
麦を連れていけたらいいのですが・・
ひとりで寝られるようになってくれないかな。

C

omments


麦君、やっぱり病気でちょっと甘えん坊になってしまったのかなあ?大きな麦君が布団にいると、、重そう(苦笑)でも夏の車移動は暑さが大変だし。。何かいい方法があればいいのにね!
横手やきそばって一度食べてみたいなあ!
とうもろこしって甘いの食べるとおお!?ってびっくりするぐらい甘いですよね!

ちょろひこ URL | 2010/08/22 22:13 [ 編集 ]


横手やきそば、有名ですよね!!一度食べてみた~い☆
焼きそばに目玉焼きっていいかも。
麦王子、一緒に寝てるんですか!?
そっか、入院で寂しさ倍増だったのかな??
可愛いけど、独り立ちして欲しいって感じでしょうかね?
とうもろこしも美味しそう=☆

peco URL | 2010/08/25 00:46 [ 編集 ]


横手やきそば・・・初めて知ったわ^^
食べてみた~い!
丹精込めたお野菜ありがたいですね。
ディーもトウモロコシ大好きですよ♪
麦くんと同じくガンミです(笑)

ディーノまま URL | 2010/08/30 11:51 [ 編集 ]


★ちょろひこさん

検査以来、すっかり甘えん坊になってしまいました・・
重いと言うか、邪魔です(笑)
でも、さすがに暑いので床で寝てますけど。

売ってる野菜と違って、味が濃いんですよね♪

mugimama URL | 2010/08/31 14:12 [ 編集 ]


★pecoさん

目玉焼き乗せると、結構美味しいですよ。
半熟がベストです(笑)

5日間の入院が相当堪えたみたいです・・
前はひとりで寝てたんですけどねー。
どうしたものか・・

mugimama URL | 2010/08/31 14:18 [ 編集 ]


★ディーノまま

B級グルメだけど、結構美味しいですよ。
機会があったら、是非食べてみて下さーい。

ディーノくんも、とうもろこしが好き?
すごいガン見するよね(笑)
食べ辛くてしょうがないです・・

mugimama URL | 2010/08/31 14:23 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
