ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



紅葉狩り

連休始まりの土曜日に紅葉を見に行ってきました。
前日、午前1時に帰ってきた麦パパ。
「明日、5時に起きて紅葉見に行こう!」
・・・起きられるのか??
もちろん・・寝坊(笑)
それでも6時半には起きたので、頑張って行くことに。

お昼頃には、茨城の竜神大吊橋へ到着。
少し紅葉も終わりかけだったけど、綺麗でしたよ。

IMG_4472.jpg
IMG_4463.jpg

渡橋料金1人¥300を払って吊橋へ。
大きい吊橋なので、揺れることもなく・・
若干物足りない(笑)
でも、途中で素敵なものを発見!
ところどころにガラス張りのところや金網のところがあって
下が見えるんです♪

IMG_4476.jpg

麦ママは高いところ大好きなので、全然平気~!
楽しいぃぃーーー!!
麦パパは高いところ苦手なんでね、乗りませんでした(笑)
麦は・・・???
動物ってガラス張りだと歩かない子が多いってTVでやってたけど。

IMG_4474.jpg

全然大丈夫でした(笑)

この後は近くの袋田の滝へ。
こっちは、本当にすごい人・・人・・人・・
ここも、1人¥300で入ります。
滝を見るのに、ずーーっとトンネルを歩くのだけど
高いところが平気は麦ママですが、閉所恐怖症です。
めちゃ怖かった(涙)
エレベーターに乗ると高い所から見れるらしいのですが
ペットはNGなので、低い展望台から。
(エレベーターは40分待ち:驚)

IMG_4483.jpg
IMG_4485.jpg

この展望台は滝の近くなので、十分満足です。
料金を払わなくても、逆側から歩いてくれば近くの吊橋からも滝は見えますよ。

人混みが苦手な麦なので、若干テンション低かったです・・・
帰りのSAの広場でのボール遊びが一番楽しそうだったかも(笑)

C

omments


紅葉狩り、行かれたのね~
吊り橋渡るのにお金がかかるなんて・・・びっくり!
・・・吊ってはあるけど、橋だよね(笑)
でもガラスや網になってるなんて面白いわ。
麦くんは高いところ怖くないのね。
麦くんはやっぱりボールの方が楽しかったのね。

ディーノまま URL | 2008/11/26 02:27 [ 編集 ]


初めてコメントします。我が家にも、2歳10ヶ月になる♀のジャックがいます。
麦くん大きいんですね~!!マチコは6.3キロぐらいです。

紅葉見に行かれたんですね、綺麗なところですね☆
麦くん抱っこしているのはパパさんですか?重たそう(笑)
麦くんは紅葉より、ボール遊びのほうがよかったんですね♪

麦ママはジャニーズが好きなんですか?私もです(^^)
マチコの名前はジャニーズの誰かから取ったものですv-221

私も、ブログをしているのでよかったら遊びに来てくださいね♪

マチコママ URL | 2008/11/27 09:57 [ 編集 ]


紅葉狩り、土曜日が最高でしたね。
次の月曜日にはいっぱい散ってたもの。

そのつり橋 日テレのズームインでやってました。
ガラスから谷底を覗き込むのはちょっと勇気が要りそうです。
人込みではわんこはイイコにしてなくちゃいけないから
ホンとは迷惑なのかも~
でもね 一緒にお出かけしたいですよねぇ

ぷちこ URL | 2008/11/27 23:54 [ 編集 ]


ご無沙汰です☆
袋田の滝行ったんですねぇ~。仕事柄筑波はよく行くのですが、
まだこの滝には行ったことないです。
結構綺麗だって聞いてるんだけど、マイナスイオンで癒されましたか?

peco URL | 2008/11/28 00:34 [ 編集 ]


v-286ディーノまま

この吊橋、造るのにすごいお金がかかったらしいから。
しかも、行って帰ってくるだけの橋なの(笑)
でも、長いし、ところどころお楽しみがあるから
払っても惜しくはなかったかも(笑)

飼い主に似て、高いところは平気みたい。
人混みが苦手なのも飼い主に似てる。
やっぱりどこに行っても、ボール遊びが楽しいのよね。

mugimama URL | 2008/11/30 17:33 [ 編集 ]


v-286マチコママさん

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
麦は・・12kgあります(笑)
抱っこするとかなり重いですよ~v-356

ジャニーズファンですか?
名前からして・・察しはつきます(笑)
実は私もその方からスタートでした。
今はKAT-TUNの亀ちゃんが好きですが・・
関ジャニ∞やNEWS・・などのコンサートも行ってますよ♪
これからもよろしくです。

mugimama URL | 2008/11/30 17:45 [ 編集 ]


v-286ぷちこさん

お天気がよかったので、紅葉もキレイでした。
TVでやってましたか?
麦パパが調べて行ったんですけどね。
初めて行く場所だったので、楽しかったですよ♪

麦はあまり人混みが好きじゃないんで
ちょっと可哀想なんですけどね。
お留守番するのも可哀想だし。
人間の都合で申し訳ないけど、付き合ってもらってます(笑)

mugimama URL | 2008/11/30 17:52 [ 編集 ]


v-286pecoさん

お仕事で筑波に行くの?
pecoさんはいろんなところに行かれてますね~。
羨ましい(笑)
袋田の滝は、私も初めて行ったの。
トンネルを通って行くので、不思議な感じでしたよ。
マイナスイオンで癒されたかったけど、人がすごくて・・
オフシーズンに行った方が癒されるかもです。

mugimama URL | 2008/11/30 17:55 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://love2mugi.blog94.fc2.com/tb.php/7-f816e7b7


リンク
検索フォーム
