ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



夏旅行②

白川郷を後にして、本日泊まる金沢へ。

金沢駅。

K1.jpg

何だか、すごいインパクトで思わず車の中から撮ってしまった(笑)

今回、金沢に行きたいと思ったのはお友達がいるから。
3年前に知り合って、それから仲良くしてます。

ホテルまで来て貰って、近くのカフェでお茶しました。
知り合ってから1回しか会ってないのに、ずっと前からの友達みたいに
話せるんですよね。
久しぶりにいっぱい話せて楽しかった~。
次は横浜で会おうねって約束してさよなら。

夜は回転寿司。
お友達が「回転寿司でも十分美味しいよ」って教えてくれたので。

100710_1947+01_convert_20100804201117.jpg

下の白身は「のどくろ」
どれも美味しかったー。
私は、富山産の「白エビ」がめちゃ美味しかったです。

夕食後、麦パパが主計町へ写真を撮りに行きました。
私は疲れていたので、ホテルでお留守番。

K8.jpg

K9.jpg

なかなか素敵。

次の日、ホテル近くの兼六園に行きました。
朝早かったので、気持いい~。
ちょっとお天気が心配だったけど、何とか大丈夫。

K2.jpg

K3.jpg

K4.jpg

帰り道の金沢城公園の広場。

K5.jpg

麦を走らせたーいって思っちゃいました。

ホテルでいただいた紅茶。
金箔が浮いてる~。

100711_0941+01_convert_20100804203821.jpg

ホテルをチェックアウトして、長町武家屋敷跡へ。

K7.jpg

K6.jpg

雨が降ったりやんだりだったので、石畳がぬれて綺麗でしたよ。

近江町市場で昼食。

100711_1256+01_convert_20100804203707.jpg

私の食べた「うに・いくら・いか3色丼」
めちゃくちゃ美味しいー!!

麦パパの食べた「海鮮丼」

100711_1249+01_convert_20100804203740.jpg

お刺身がてんこ盛り(笑)

お腹もいっぱいになったところで、帰路につきました。

ハードだったけど、久しぶりの旅行で楽しかったです。
次回は、麦も連れていけたらいいな。



C

omments


へっ?これが駅?どう見てもドームにしか見えない(笑)
今金沢駅はこんなことになってるんやぁ。

夜の主計町の写真ステキ~麦パパさんやるぅ~♪
タイムスリップしたみたいや(* ̄。 ̄*)ウットリ

紅茶に金箔!さすが豪華絢爛を誇った加賀百万石やね(爆)
回転寿司も海鮮丼も美味しそう、やっぱ食べるなら海の幸か。

パセリのかぁちゃん URL | 2010/08/06 10:57 [ 編集 ]


えええー!金沢駅、こんなにハイカラになってるの??(ハイカラて言葉が死語か)
さすが回転寿司にもノドクロがあるんだ!?これって高級魚だよー!

ちょろひこ URL | 2010/08/06 21:38 [ 編集 ]


ご無沙汰してました。
ディーノにおめでとうをありがとうでした。
旅行、美味しそうなモノが目に毒だわ~(笑)
回転寿司でも十分!
ノドクロって高級魚じゃん。。。すごい!
羨ましい・・・。

ディーノまま URL | 2010/08/07 11:33 [ 編集 ]


お鮨もどんぶりもめちゃくちゃ美味しそう!!!
特にウニいくらは大好物なので、目が釘付け!!
新鮮な魚介類は最高ですね!!!って食べ物のことばっかり…(汗)

もも樹 URL | 2010/08/08 01:53 [ 編集 ]


★パセリのかぁちゃん

金沢駅すごいです。
思わず車降りて見に行きたくなりました(笑)

麦パパは、カメラに凝ってて・・
結構お高いカメラ買ったんで張り切って撮りに行きました。

金沢は美味しいものいっぱいあるみたいで。
何泊かして、いろいろ食べてみたいです。

mugimama URL | 2010/08/09 22:06 [ 編集 ]


★ちょろひこさん

すごい駅ですよねー。
中がどうなってるのか、すごく気になります。

のどくろ・・高級魚ですが結構安かったですよ。
きっと、東京じゃ食べられないです・・

mugimama URL | 2010/08/09 22:08 [ 編集 ]


★ディーノまま

どうも旅行に行くと食べ物ばかりになってしまいますねー。
地方は美味しいもの沢山で食べすぎちゃいます。

高級魚でも、回転寿司だと安いの!
本当、金沢は回転寿司がお勧めです。

mugimama URL | 2010/08/09 22:15 [ 編集 ]


★もも樹さん

本当に、海鮮が美味しかったですー。
二日続けてお寿司食べてしまったし。
もっと近かったら、通いたいくらいです。

mugimama URL | 2010/08/09 22:20 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
