ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



夏旅行①

またまた・・ご無沙汰してました。

今月の9日~11日・・ちょっと早い夏休みで麦パパと旅行に行って来ました。

まずは、愛知の義父のお墓参りを済ませ。
岐阜にある下呂温泉へ。
この日は雨が降っていたので、早々とお宿へ。
温泉に入り、お楽しみの夕食。

100710_0953~01-1

飛騨牛でございます。
美味しかったぁ~!!

お部屋にあった冷蔵庫。
こういう冷蔵庫・・最近あまり見ないよね。

100709_1627+01_convert_20100729173116.jpg


次の日は快晴。下呂温泉~金沢へ。
途中、飛騨高山と白川郷に寄りました。

飛騨高山。

100710_0952+01-1_convert_20100729172931.jpg 100710_1215+01-1_convert_20100729173042.jpg

麦パパがえらく気にいったようで、歩く・・歩く。

T3.jpg
T4.jpg

川がとても澄んでて綺麗。

T2.jpg

お昼はお蕎麦を食べました。

T1.jpg

趣のある素敵な街で、いつかまた来たいな。

飛騨高山を後にして、世界遺産でもある白川郷へ。

まずは、丘の上の展望台へ。

S1.jpg

ガイドブックで見る風景!
冬に来たら、雪化粧で綺麗なんだろうな~。

S4.jpg

S2.jpg

S3.jpg

どうしても食べたかった、どぶろくアイス。

100710_1431+01_convert_20100729173143.jpg

お酒の味がちょっとして、美味しかったです♪
日陰がなくて、ちょっとバテ気味だったので美味しさもひとしお。

夏旅行②に続く・・・

C

omments


夏らしい景色で綺麗ですね!少しは涼しかったかな?
そういう冷蔵庫、確かになつかしいー!子供のころ旅館で全部引っ張り出して親に怒られた覚えがある!

ちょろひこ URL | 2010/07/30 17:34 [ 編集 ]


そうそう!この冷蔵庫!!抜いちゃったら最後なんですよねv-12
美味しいものを食べて、綺麗な風景を見ていい旅行になりましたね。
麦君はお留守番だったのかな?

もも樹 URL | 2010/08/03 01:19 [ 編集 ]


あ~高山に白川郷だっ!わたしも大好き~
岐阜県っていいとこだよね~お水がきれいで食事も美味しいし♪
飛騨古川っていう町もすっごくいいとこだったよ、岐阜県では
県をあげて町並み保存に力を入れてるから、素敵なとこがいっぱい!

冬寒くなかったら移住しちゃうのになあ、雪降るもんなあ・・・

パセリのかぁちゃん URL | 2010/08/03 15:08 [ 編集 ]


★ちょろひこさん

2日目は、本当にお天気が良くて。
すごく暑かったです(笑)
でも、綺麗な景色で心洗われましたよ。

この冷蔵庫、開けると何かドキドキしますね(笑)

mugimama URL | 2010/08/05 10:06 [ 編集 ]


★もも樹さん

抜いたら最後です(笑)
きっと子供だったら抜いちゃうんでしょうね。
ちょろひこさんみたいに(笑)

美味しい食事に、綺麗な景色。
堪能したのは人間だけで、麦はお留守番です。

mugimama URL | 2010/08/05 10:09 [ 編集 ]


★パセリのかぁちゃん

岐阜は初めて行ったんですよ。
思ってたより、ずっと綺麗な街で大好きになりました。
今度は冬に行きたいなって思うのですが。
雪が降ってしまうと、車のチェーンがない我が家には厳しいです(><)

mugimama URL | 2010/08/05 10:11 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
