ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



初雪

麦地方・・昨日の夜から雪が降ったよ~。
朝には止んじゃったけどね・・
でも、家のベランダには雪が残ってたので
ちょっと遊ばせました♪

100202_0815~0001

前は、結構テンションあがってはしゃいでたのに・・
ちっともはしゃがない・・

つまらないので、おもちゃで遊ばせてみました。

100202_0817~0001

100202_0818~0002

100202_0819~0001

100202_0819~0002

テンションあがって、楽しく遊んでました♪
でも、私が寒くなったので撤収(笑)

100202_1414~0001

その後は、やっぱりぬくぬく眠っておりました。


昨日、麦を病院に連れて行きました。
定期診断って感じです。
ご心配おかけしましたが、麦はかなり体調いいです。
体重も増えました。
あまり太っては困るけど、いい感じで筋肉が戻りつつあるみたい。

今まで、1日2回薬を飲んでいたのですが1日1回に減らすことになりました。
1ヶ月様子見て、大丈夫そうだったら1日おきに1回。
それで大丈夫そうだったら、薬をやめてみるという事になるようです。
犬によって違うみたいですけど、上手くいけば治るかも・・
あまり期待しないようにしますけどね。



C

omments

NO TITLE
ちょっと積もったんですね!
麦くんも雪の感触を楽しめたかな。
お薬も少しずつ減らせるといいですね。
快方に向かっているようでよかった。

rabimam URL | 2010/02/03 21:07 [ 編集 ]

NO TITLE
麦君楽しそうに遊んでますね!
体調いい感じの経過でよかったですね!薬を徐々に減らしてよくなってくれたらうれしいね!でも焦らずにゆっくり、マイペースで治してね!

ちょろひこ URL | 2010/02/04 14:00 [ 編集 ]

NO TITLE
凸凹地方は今年雪が少ない、というかほとんど降らないんです。
雪遊びがしたくてウズウズしてるパーには気の毒なことに(笑)

王子まだ少し痩せてるみたい、脂肪が少ないと寒さが身に沁みる。
このままお薬が止められといいね、王子頑張れ!

パセリのかぁちゃん URL | 2010/02/04 20:27 [ 編集 ]

NO TITLE
麦王子、順調に回復しているようでよかった!
雪でも楽しそうに遊んだんですね☆
我が家はテンションどころか、雪に触るのさえイヤそうでしたよ!
薬、減らせそうな感じですか?できれば投薬は少なめ~
やめられれば言うことないですもんね。
今後の経過をまた教えて下さいね。
そらは。。。今月今更去勢することになりまして~。
13日に病院に1泊です(苦)

peco URL | 2010/02/05 02:40 [ 編集 ]

NO TITLE
ふふっ^^テンション低いのね~
冷たかったんでしょ・・・
お薬減ってよかったね。。。
ディーも只今ストラバイトの兆しありで
野菜禁止令とサプリメントで様子見でつ。

ディーノまま URL | 2010/02/05 17:43 [ 編集 ]

NO TITLE
★rabimamちゃん

ほんの少しだけ積もりました~。
2年ぶりの雪だったけど、興奮したのは飼い主だけだったみたい(笑)

薬飲んでるけど、普通に生活出来てます♪
普通って幸せだね。

mugimama URL | 2010/02/09 10:40 [ 編集 ]

NO TITLE
★ちょろひこさん

前ほど楽しまなくなりました・・
犬って雪ではしゃぐものだと思ってたのに~。

体調は良さそうです。
いい感じに筋肉も戻りつつありますし。
春はいっぱい遊べそう♪

mugimama URL | 2010/02/09 10:42 [ 編集 ]

NO TITLE
★パセリのかぁちゃん

こちらも2年振りの雪でした~。
温暖化なのか・・
降っても積もらなくなりましたね。

ウエストはあるんだけど・・
お腹が出て来ましたよー(涙)
食べてないのに・・

mugimama URL | 2010/02/09 10:44 [ 編集 ]

NO TITLE
★pecoさん

麦もおもちゃがなかったら、あまり楽しそうじゃありませんでしたよ。
2年振りで雪のこと忘れちゃったのかな・・

おかげ様で薬が減りました。
この先、どうなるかわかりませんが。
そらちゃんは去勢することになったんですね。
落ち着いたら今度、ゆっくりお話しましょ。

mugimama URL | 2010/02/09 10:48 [ 編集 ]

NO TITLE
★ディーノまま

寒かったのか・・
もう、すっかりお爺ちゃんだわ~(涙)

ストラバイト・・初めて聞く名前。
調べてみたよ~。
何でもないといいね。

mugimama URL | 2010/02/09 10:52 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
