ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



ママチャリグランプリ

先週の3連休の真ん中・・
10日に富士スピードウェイで行われた「ママチャリグランプリ」に参加しました。

私以外は、場所確保のために前日泊まり。
男の人は寒い中、テント・車で夜を明かしたらしい・・
私は前日に用事があったため、当日のお昼頃に悠々参加(笑)

麦パパと麦パパのお友達ズ・・7名で参加。
奥さんと子供たちも応援のみ参加。
私・・参加したんですよ。
チャリ乗りました(笑)
大人はみんな参加すると思ったんですが、気がついたら女の人は私だけ~。

お昼ご飯を食べたら、いざレースに参加。

100110_1507~0001

私のチャリが・・・こんな風になってました。

100110_1322~0001

いつもは、レースカーが走るところをチャリで走ります。
天気はいいし。
気持ちいいぃぃーーー!!!
コースは、いきなりの下り坂から始まり・・
半分は、上り坂で結構キツかったです。

100110_1325~0001

ちょっと雲がかかってますが、富士山が近くに見えます。

100110_1336~0002

1周4.5kmだったかな。
思いのほか、私の走りが早かったらしく。
1周回って帰ってきたら・・誰もいませんでした。
1周でやめたんだけど、もう1周走ってもいいくらい楽しかった~。

100110_2143~0001

終わったら、全チームトロフィーが貰えます。
クリスタルで、すごく立派なトロフィーです。
1300弱チームのうちの・・・
めちゃ、微妙な順位でした~。
楽しかったけど、誰も「来年もね!」って言わなかったわ(笑)

その日は、1泊して。 
次の日に、富士の吉田うどんを食べて帰りました。

100111_1248~0002

このおうどんが美味しかったぁ~!
うどんの麺を油で揚げてます。
おつゆも美味しくて、私には珍しく飲みほしましたよ。
また食べに行きたいなぁ~。


グランプリ当日の早朝に撮った富士山。
Photo by 麦パパ

IMG_5665-1.jpg

C

omments

NO TITLE
おお!ママチャリグランプリ!何て素敵なレース(笑)大阪のおばちゃんやったら絶対みんな早いと思うわ。商品がお米とかやったら絶対頑張るな(笑)富士山もきれいに見える最高のロケーションですね!!

ちょろひこ URL | 2010/01/17 17:27 [ 編集 ]

NO TITLE
楽しそう!!!
こんな機会めったにないんでしょうね♪
レースといいながらもしっかり写真まで撮ってるmugimamaさんすごい!
珍しいうどんですね。
どんな食感なんだろう。
麦くん、その後どんな感じですか?

rabimam URL | 2010/01/19 11:39 [ 編集 ]

NO TITLE
麦パパの撮った富士山素敵~♡

それにしてもママチャリレース、しかも冨士スピードウェイって・・・(笑)
どっちかいうたら関西人のノリや、↑ちょろひこさんが言うとおり
景品をお米かビールにしたら、ものすごい数のオバチャンが
エントリーすると思うわ(爆)
え?わたし?残念ながらチャリ持ってへん(Θ_Θ;)

パセリのかぁちゃん URL | 2010/01/20 15:24 [ 編集 ]

NO TITLE
おぉ!ママチャリグランプリ。
前にテレビで放送したの見たことあるよ~♪
サーキットをチャリで走るなんて楽しそう!
麦ママも走ったのね^^
うどんも美味しそうだわぁ!
・・・うどんの後にあるのって???

ディーノまま URL | 2010/01/21 10:02 [ 編集 ]

NO TITLE
★ちょろひこさん

賞品・・何だったんだろう(笑)
あまり順位とかにこだわっていなかったので・・
もっとこだわれば良かったな・・なんて。

天気も良くて、気持ち良かったです♪

mugimama URL | 2010/01/21 21:23 [ 編集 ]

NO TITLE
★rabimamちゃん

楽しかったですよ♪
順位とか、全然気にしてなかったので余裕で走っちゃいました。
うどんは、結構コシがあって美味しかったです。

麦は、元気です♪
食欲ありすぎて、困りもの・・

mugimama URL | 2010/01/21 21:25 [ 編集 ]

NO TITLE
★パセリのかぁちゃん

富士山キレイだよね~。
私がついた時は、雲がかかってて・・
残念な感じでした。

ママチャリレースは、結構本気なチームがいっぱいいましたよ~。
ジーンズなんて、私くらいでした。
ほとんどお遊び気分で参加してたもので(汗)


mugimama URL | 2010/01/22 00:13 [ 編集 ]

NO TITLE
★ディーノまま

私も知ってはいたけど・・
まさか、自分が走る事になるとは(笑)
最初は「バカか??」って思ったけど
走ってみると楽しかったです♪

うどんの後ろ?
あ~テーブルの上に置いてあった人形の置物です^^

mugimama URL | 2010/01/22 00:16 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
