ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



その後の・・その後

いろいろご心配をおかけしましたが
昨日、無事退院しました。

ただ、決定的な原因はまだわからないです。
とりあえず、ステロイドで下痢は止まったので
それを続けて様子を見ることに。
今は、状態は安定しています。

原因として考えられるのは、IBDという病気。
突発性腸炎で、免疫性のものらしいです。
これは完治はしないけれど、ステロイドなどの薬である程度抑制出来るもの。
ステロイドで下痢が止まってるようなので、IBDの可能性大です。
ただ、ここからは原因探しのようになってしまうので
治療としては難しいとのこと。

3週間下痢状態で、絶食を2回やったので
麦の体重は激減しちゃいました。
9.5kg!!

091210_1356~0001
091210_1356~0002

腰には、これくらいの体重がBESTなんですけど
病気で痩せるのはあまり喜ぶことじゃありませんね。

相変わらずテンションの低い麦なので
麦パパが帰宅しても、いつもと変わらずなテンション(笑)
麦パパはガックリしてましたけど。

あまり変わってもね~。

091210_1433~0001



※下の記事にコメントありがとうございました。
お返事書かなくてスミマセン。
ありがたく思いながら読ませて頂きました。
ちょっと心が弱っていたもので、本当に嬉しかったです。

C

omments


初めて聞く病名です。
麦くんにとってきっとつらかったであろう下痢が止まって本当によかった。
お薬で体調を整えて、また暖かくなったらあちこちにお出かけを楽しんでくださいね。
mugimamaさん、まだ心配なことも多いと思うけど
麦くん、お家に帰ってきてよかったですねv-349

rabimam URL | 2009/12/11 22:25 [ 編集 ]


こんにちは。
私も初めて聞きます。何か痛々しいです。ABBEYと並んで、普通のJRTに見えるようになってください。

ABBEYMAM URL | 2009/12/12 16:55 [ 編集 ]


お・・・王子・・・痩せたね。。。
うちのと張るくらい首の周りがもっちりしてたのに(苦)
確かに、腰には痩せてる方がいいんだろうけど、病気でって
いうのは飼い主的にはいただけませんよね。
とりあえず下痢が止まったところで、体力回復を待って
様子見る感じですかね?
薬がうまく効いて、早く元気になりますように☆

peco URL | 2009/12/13 01:22 [ 編集 ]


★rabimamちゃん

私も初めて聞く病名でした~。
ネットで調べてみるも、いまいちわからず(汗)
とりあえず下痢が止まっただけでも良かったです。

ありがとう。
このまま、落ち着いてくれるといいんですけどね。

mugimama URL | 2009/12/17 19:45 [ 編集 ]


★ABBEYMAMさん

人間にも同じ病気があるみたいですよ。
結構痩せましたね。
でも、きっとベスト体重なんじゃないかと。
腰が悪いので、このまま維持したいです。

体重が減っても、大きさは変わりませんから(笑)
痩せた分、足が長く見えます。

mugimama URL | 2009/12/17 19:48 [ 編集 ]


★pecoさん

いろいろお世話になりました。

今は下痢も止まったし、食欲もあるので
普通に元気です♪

しばらく様子を見て・・
それから、また治療も変わってくるのかな。
早く食べ物の制限がとれるといいのですが。

mugimama URL | 2009/12/17 19:51 [ 編集 ]


ただいまです。
今日やっと訪問できて驚いています。
すっごい痩せちゃってかわいそうに。。
麦君がとっても大変なときに会ってくれて本当にありがとう、そしてごめんね。こんな重大な病気になってるなんて考えもしませんでした。
さぞかし心配なことでしょう。
これからゆっくり治療になるのだろうけど、どうか少しづつ良くなりますように。

ちょろひこ URL | 2009/12/23 18:28 [ 編集 ]


★ちょろひこさん

お帰りになったんですね~。
またお会いできて嬉しかったです♪

いえいえ、私もあの時はこんな事になろうとは
思いもしなくて。
でも、薬さえ飲んでいれば普通の生活してます。
食欲がすごくて困ってるくらいですよ・・

こちらにいらした時は、是非遊んで下さい。
次回は麦も一緒に行けると思いますので。

mugimama URL | 2009/12/26 20:12 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
