ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



その後

またまた、更新出来なくてすみませんでした。
麦の体調が戻らなくて、ちょっと心に余裕がなかったもので。
下の記事にコメントいただいたのに、お返事もしないでごめんなさい。

実は、あの大量の薬を飲んでも下痢が治らなくて。
途方にくれていたのですが、違う病院を紹介していただいたので
診て貰いました。

家から30分くらいのところにある病院ですが、とても丁寧に診察、説明してくれます。
アレルギーでは、下痢になることは少ないとのこと。
血液検査などしてもらいましたが、3週間も下痢が続いていたので
やはり栄養失調状態。
とりあえず、今まで飲んでいた薬をやめて便が止まるまで絶食となり。
(ただの腸炎の場合、絶食すれば治るらしいです)
3日間絶食しました。
その間、栄養注射をしに病院へ。
土・日は麦パパに連れて行ってもらったのですが
平日は私が・・
病院が東京でして・・
私、東京を1人で運転したことがない(汗)
でも、ここは頑張らないといけないので頑張りました。
案外、大丈夫でした(笑)
これで、麦パパがいなくても1人で麦を病院に連れて行けます。

話がそれてしまいました。すみません。
絶食後、消化のよいフードを食べさせて様子をみました・・

2~3日はいい感じだったのですが。
一昨日あたりから、また戻ってしまい・・
病院へ連れて行ったら「ただの腸炎じゃないですね」
ってことで、今日から検査入院となりました。

ここで、問題が見つかればラッキーくらいに思っておかないと
いけないようです。
下痢は体力を消耗するので、治ってもらわないと困るんですけどね。

あと、問題がもうひとつ。
聴診器で心臓の音を聞いたら、雑音があると。
今、どうこうなるわけじゃないけど、落ち着いたら診て貰わないといけないようです。

心配ばかりの麦ですが、本犬・・いたって元気です(笑)
やたらと食欲があるのが困りもの。
早く、普通に食べられるようになるといいね。


写真は、頂いたおもちゃが気に入って
咥えたまま寝てしまった麦です。

091119_2144~0001

C

omments

元気になってね
おはようございます。
麦くん心配ですね。ABBEYより大きかった筈なのに、10㎏切っちゃったんですか・・・。早く元気になって、また遊んでください。亀ちゃんも渡せてないし。

ABBEYMAM URL | 2009/12/05 10:08 [ 編集 ]


そうでしたか。。。
検査で原因がはっきりわかるといいですね!!
麦くんのくわえたまま眠っちゃった顔に癒されますね♪

rabimam URL | 2009/12/05 11:24 [ 編集 ]


今日は久々にお会いできて嬉しかったです☆
&そらにも会ってもらえたけど。。。やっぱり愛想の
無いヤツですいません(汗)しかもやたらとジャンプするし。。。
麦王子、結果が良好だといいんですけど、心配ですね。
心臓の雑音も気になります。。。
お互い、ワンコが中年期に差しかかってるから、色々心配
が増えるよね。
でも、子供のようにオモチャ咥えて寝てる王子に
癒されますねぇ。ワンコってすごい存在感で、居ないだけで
すっごい寂しいですもんね。
頑張れ王子=!

peco URL | 2009/12/07 01:31 [ 編集 ]


原因がはっきりするといいですね。
原因が不明だと気分的にもね~
ディーもこの間までゲホゲホしてたのは気管支炎?って
ことで何が原因だったかは定かにならないまま薬で治りましたが・・・。
麦くん食欲もあって元気そうだけど絶食って可哀想よね~。
早く元気になりますように♪ 口から足が出てるの笑えるぅ~!!!

ディーノまま URL | 2009/12/07 15:50 [ 編集 ]


麦くんの笑顔が1日も早く見れるように祈ってます。。。
mugimamaさんの想いが届いて、また元気な麦くんになりますように!!
おもちゃ、よっぽど気に入ったみたいですね♪
可愛すぎます(※^0^※)

ともっぺ URL | 2009/12/07 23:19 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
