ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



どうしたもんだか・・

またまた・・お久しぶりです。
麦の体調が良くなったら・・と思っていたら時間が経ってしまった。

実は・・まだ体調戻りません。
戻るどころか、ひどくなった感じです。

90種類のアレルギー検査の結果が出ましたが。
出るわ、出るわ(笑)←笑いごとじゃないけど
鶏肉、米、オートミール、ミルク・・・等々。
草とかもすごい種類出ちゃって、これじゃ公園行けないじゃん(ノД`;)

今までのフードが七面鳥だったので、これが原因なのか?
でも、フードをやめて1週間経つのですが一向に下痢が治らない・・
注射しても・・バリウム飲ませても・・薬を飲んでも・・治らない~(´д`)

連休明けの昨日、また病院に連れて行きました。
超音波したんですけどね・・よくわからないらしい。
腸が全体的に炎症起こしてるらしいけど。
仕方ないので、今までの薬5種類にプラス抗生物質とステロイドを貰いました。
これでも治らなかったら、バリウム飲ませてレントゲン撮るそうです。

091125_0824~0001

早く治るといいなぁ~。

091120_1617~0002

寒くて、ベッドにもぐりこんじゃった・・
下痢状態が続いてるからか・・体重が10kg切りました。
只今、9.8kg!!!
喜んじゃいけないね(笑)

C

omments


エ~ッ!そんなに出たの?カワイソウ・・・

それにしても下痢が治らないのが心配や、
お薬もそんなに沢山・・・
痩せちゃったから寒いんだよきっと、
王子~早く元気になってよ~。・゚(>艸<。)゚・。

パセリのかぁちゃん URL | 2009/11/25 11:08 [ 編集 ]


そんなにいっぱい…(涙)
下痢が続くと体重も体力も落ちちゃうんでしょうね・・・
あ~。。どうしたらいいんでしょうね。
麦くん、お薬飲んで頑張ってね!!

rabimam URL | 2009/11/25 20:40 [ 編集 ]


ええっ!!麦ちゃんそんなことに。。。
下痢続くと心配ですよね。我が家は誤診を1年
続けられて、やっと腫瘍が原因だって分かったけど、
手術してくれた病院でも、アレルギー検査しちゃうと
なんでも制限しないとってことになっちゃうから、
お薦めしないって言われました。
麦王子もアレルゲン出過ぎて最終的に何が原因か
先生で判断つかなくなっちゃってるのかもですね。
バリウムだけは避けたいよね。。。麻酔するし。
早く良くなりますように!!
mugimamaも安心して過ごしたいよね。

peco URL | 2009/11/26 01:26 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/11/26 22:58 [ 編集 ]


アレルゲン、調べるとキリがなさそう・・・。
麦クン心配ですね~
下痢が続くと可哀想だし痩せちゃうし。。。
お薬もあんまり飲ませたくないし~
悩むところですね。
麦ママさんも気が休まらないね。
調子が悪いとホント、話して欲しい!って思います。
お大事にねっ^^

ディーノまま URL | 2009/11/27 10:52 [ 編集 ]


またまたおじゃまします。
うちがいつもドッグフードを買っているお店のHPにこんなのが載っていたのでコピペします。(長いけど^^;)

「アレルギー反応の原因を調べるため、血液検査などによりどのような食物にアレルギー反応を示しているかを知り、その検査結果を元にペットに与えるフードを選ばれる方が増えています。
ただし、検査結果は陽性反応が現れた食物について正しく結果が出されていますが陽性反応が出たからといって、それが全てアレルゲンである訳ではないのです。

現実にアレルゲンとなっているのは20%以下の物質で、残りの80%以上の物質はペットの免疫組織が衰弱して不十分なため、そのペットにとってバランスの悪い食事と戦っているだけなのです。

また、人気のあるペットによくある近親交配もアレルギー体質の原因です。

アレルギーを改善するには、陽性反応が出ている食物を排除するだけが解決につながるではなく、バランスのとれた良質なフードと適切なサプリメントで不均等を根本的になくし、腸や体内から毒素を取り除き、消化器官を活気づけ、主要なホルモンバランスを整えることが重要となります。

特定の食物に対するアレルギー反応が陽性である場合でも、消化器官と免疫組織を強化することで良い方向へ進むでしょう。

そしてペットの食事は少なくとも1日2回に分けて与え、ホルモンバランスと血糖を調整します。
血糖値を安定させることは症状を抑えるのに非常に効果的で、免疫組織を維持し、アレルゲンへの抵抗力を高めるのにも非常に重要です。」

だそうです。
何かのお役にたてばいいなぁと思って・・・

rabimam URL | 2009/11/27 21:15 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
