ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



ただいま。

12日~15日まで、秋田へ行ってきました。
はい。ダンナの実家です。
麦はお留守番。

朝早くの出発。
キレイな朝焼け。

090812_0437~0001

12日はまだ1000円高速の前日だったので、高速もスイスイ。
早めに着きそうだったので、ちょっと気仙沼へ寄りました。
ちょっと小腹が空いたので、道の駅で「ウニおにぎり」を。

090812_1307~0001

気仙沼はふかひれが名産なようなので・・
ふかひれラーメン。
味は・・普通(笑)

090812_1415~0002

一応、小さいけどふかひれの姿煮が入ってます。

途中で温泉に寄って、19時頃に無事着きました。


次の日は雨も降ったりしたけど、近場をうろうろ。
お昼は、十文字にある十文字ラーメン。
2日続けてラーメン。
麺好きなんで、続いても全然平気♪

090813_1321~0001

このラーメン、めちゃ美味しかった~!
お盆だからか、すごい待ち時間だったけどね。
待っただけはあったかも。


そして、14日は乳頭温泉の近くにある妙の湯温泉へ。
天気もよくて、でも湿気がないから初夏のような天気。
車の窓を開けて、気持ちよく運転しましたよ。

090814_1219~0001

妙の湯温泉は、鉄分を含んだ茶褐色のお湯です。
ただね・・前日に大雨が降っちゃって。
残念ながら、露天風呂には入れなかったんですよ。
内風呂は透明の温泉だったし・・

090814_1219~0002

近くをキレイな川が流れてました。

帰りに角館にある武家屋敷へ。

090814_1408~0001
090814_1408~0002

お庭もキレイです。

お昼は・・また麺(笑)
稲庭うどん食べようと思って入ったのに・・
武家そばが気になって・・

090814_1355~0001

15日は帰る日。
お昼に出発。
山形でお昼を・・またまた2日続けてお蕎麦(笑)
どんだけ麺類好きな夫婦なんだか・・

090815_1411~0001

鴨そばです。
美味しかったぁ~。

帰りは渋滞も少しありましたが、ギリギリその日のうちに帰れました。

090815_2332~0001

毎回、東京タワーを見ると「帰って来た~」って思います。


またまた、食べて、温泉入って、食べて・・の繰り返しだったけど
なかなか楽しかったです。
1年に1回のお墓参りも無事済ませました。
あげ膳据え膳の嫁なんで、お義母さんにとっては迷惑だったでしょうが(汗)

今回はオートマで行ったので、麦パパはかなり楽だったみたい。
私は3年分くらい運転した感じでしたが・・(笑)


麦は相変わらずです。
コードにまみれて寝てます・・

090819_1057~0001

撮った後はコードをはずしましたので、ご心配なく(笑)


何だか、バタバタと忙しくて・・皆さんのところも遊びに行けなくてスミマセン。
週末からは、麦ママ・・北海道へ行くのでまたまた留守にしちゃいますが・・
また、帰ってきたら皆さんのところにも遊びにいきますね。


C

omments


まいどー!楽しいお盆だったんですね!
ほんま、麺類ばっか(笑)さすがイケメン好き(笑)
麦君、コードにまみれて寝ると落ち着くのかな??

ちょろひこ URL | 2009/08/19 12:38 [ 編集 ]


おかえり~!
うにおにぎり・ラーメンに惹かれているアタシです(笑)
麦くんはお留守番だったのね~
お土産あったかな?

ディーノまま URL | 2009/08/21 11:08 [ 編集 ]


お盆休み前でスイス~イといって来れたようでね。
我が家はこの夏 『ぴょんぴょん舎』の盛岡冷麺を取り寄せて食べましたよ。
十文字ラーメンも美味しそうですね。
そしてまたまたいい雰囲気の温泉。
おういえば、最近ゆっくり温泉に浸かっていないですぅ。
麦くん コードまみれ 感電しないでね(笑)

ぷちこ URL | 2009/08/25 22:41 [ 編集 ]


★ちょろひこさん

なんだかんだいつも楽しんでます♪
あまり考えてなかったけど・・
本当に麺好きな夫婦だなと(笑)

麦はごちゃごちゃしたところが好きですね。
あとは・・新聞などの上に寝るのがお気に入り。

mugimama URL | 2009/08/28 10:27 [ 編集 ]


★ディーノまま

ただいまです。
うにおにぎり美味しかったよ。
素朴な味って感じで。
あまり期待してなかったラーメンも(笑)
魚のだしで、さっぱりしてた。

麦にお土産は・・何も(汗)

mugimama URL | 2009/08/28 10:31 [ 編集 ]


★ぷちこさん

ちょっとはずして行ったので良かったです。
高速代金は高かったですけどi-229
麦パパは温泉好きなので、毎日行ってました。
田舎の温泉はゆっくり出来ていいです♪

ぴょんぴょん舎の冷麺は美味しいですよね!
私は今、利休の牛タンを取り寄せたくてしょうがないです(笑)

mugimama URL | 2009/08/28 10:35 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
