ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



愛知日帰りの旅

今日の皆既日食を見れた方はどれくらいいるのでしょうか??
麦地方は、あいにく曇りだったので・・
でも、少しだけお日様が出てた時間もあったから、少しは見れたのかな?
私のお友達は、はるばる沖縄に出かけていきまして。
メールで画像を送ってくれました。
私も見たかったな~。
今日は沖縄でKAT-TUNのコンサートもやることだし。
やっぱり行けばよかった(笑)


先週の土曜日は毎年恒例、義父のお墓参りに行って来ました。
早めに出たのですが、高速1000円だからか
結構渋滞。
愛知手前でインター降りました。

で・・途中で寄ったのが浜松にある「うなぎパイファクトリー」
工場見学が出来ます。

090718_1258~0001

工場見学をすると貰える「うなぎパイ&携帯ストラップ」

090718_1318~0001

090718_1318~0002

麦パパの携帯につけてみたけど・・
まだついてるかな・・
今日確認してみよう(笑)

無事にお墓参りも済んで・・次に向かったのは。

愛知県岡崎のうなぎ屋さん「はせべ」です。

090718_1645~0001

土用丑の日の前日だったので、すごい人・・・
土用丑の日は、うなぎ供養のためにお休みなので余計に混んでたのかも。

090718_1856~0001

1時間待って・・注文して1時間。
やっとありつけたお昼御飯?・・18時すぎてました(笑)
美味しかったよ~。
関東よりちょっとパリッとした感じだったかな。

お土産~。
お煎餅だらけ(笑)
って言うか・・食べ物しかない(笑)

090719_0835~0001

C

omments


うほほ、うなぎパイのストラップ、かわいい!
これって「夜のお菓子」って書いてあるんですよね、笑える。

ちょろひこ URL | 2009/07/23 10:44 [ 編集 ]


ホンマや食べ物ばっかり・・・(笑)

あ~いいなあ本場のウナギ~日曜日になんとか食べようと
色々模索したんだけど、どうしても美味しいウナギやさんに
辿り着けなくて断念・・・まだ食べてへん・・・
しかし1時間待ちに注文後1時間!TDL並や(爆)
うちのとーちゃんはそんなに待ってくれへんなあきっと。

麦パパさんウナギパイのストラップまだ付けてた?

パセリのかぁちゃん URL | 2009/07/23 16:11 [ 編集 ]


日帰りだったの~?お疲れさま@
うなぎパイの工場見学なんて面白そうですね。
麦くんはお留守番だったの~?

注文して1時間って???美味しいウナギ。 
長いこと待ったかいがあった様ですね^^

携帯ストラップ、麦パパ!ちゃんとつけてますか~?

ディーノまま URL | 2009/07/24 16:13 [ 編集 ]


ほ=んと、皆既日食残念でしたね!メガネも準備して頑張って
たのに~。
沖縄はほんと綺麗だったみたいですね。
ところで、渋滞もたまにはいいことがあるんですね。
うなぎパイ工場見学してこのようなものがゲットできるとは。。。
わざわざは行かなくても、このような感じで見に行くのは
アリですかね。

peco URL | 2009/07/27 15:47 [ 編集 ]


うちはやっとETC付けました。
やっぱり便利!
料金所前や後でお財布出して、ごちゃごちゃしなくていいもんね。
夏の旅行のために付けたんですが、まだ1000円の日未体験です。
1000円の日は込んでるんでしょうね。

わっはは、うなぎパイストラップかわいいね!!
うな丼もすごくおいしそうだ!!

ラッキーママ URL | 2009/08/01 08:38 [ 編集 ]


v-286ちょろひこさん

プレゼントのストラップの割には可愛いですよね。
うなぎパイは「夜のお菓子」なんですけど
しらすパイは「昼のお菓子」って書いてあります(笑)

mugimama URL | 2009/08/01 21:27 [ 編集 ]


v-286パセリのかぁちゃん

うなぎは、お店で食べた方が美味しいですよね。
無事に食べに行けましたか?
関西のお友達は、お店に並ぶことしないって言ってました。
東京に遊びに来るようになって、並ぶこと覚えたようです(笑)

上記事の通り・・まだつけてます(笑)

mugimama URL | 2009/08/01 21:31 [ 編集 ]


v-286ディーノまま

ここ数年は日帰りです~。
夏で暑いので、麦はお留守番・・
一度くらい一緒に行きたいんですけどね。

こんなに長く待つとは思わなかったですよ。
お腹空きすぎました。
でも、美味しかったので満足です。

麦パパ、まだストラップつけてますよ♪

mugimama URL | 2009/08/01 21:34 [ 編集 ]


v-286pecoさん

メガネまで用意してたのに、残念でしたね(涙)
見たかったなぁ~。
もう、生きてる間に見れない気がします・・

高速を降りて、偶然見つけました。
結構、工場見学とか好きなので楽しかったですよ。

mugimama URL | 2009/08/01 21:37 [ 編集 ]


v-286ラッキーママさん

うちは麦パパが新しもの好きなので、結構前につけたんですけど。
すごく便利ですよね。
お財布用意しなくていいし。
電光板に¥1,000って出ると、ちょっとテンションあがりますよ(笑)
でも、夏はどうしても混みそうですね。

mugimama URL | 2009/08/01 21:40 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
