ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



イチゴ狩り&桜満開

日曜日・・静岡へお出かけして来ました。
まずは、イチゴ狩りへ。
ワンコも入れる「いちごランドマサミ
予約なしで入れました♪

ワンコと入れるビニールハウスは、ちょっと小さめですが
貸切なので、ワンコがいても気がねなくイチゴ狩りが楽しめますよ~。

090405-1.jpg

麦もいっぱいイチゴ食べました。
麦パパからのイチゴを待ってる麦。

090405-2.jpg

途中からは、持ってる練乳の方が気になっていたみたいだけど(笑)

お腹もいっぱいになったし・・
次は、偶然地図で見つけた「蓬莱橋」

090405-5.jpg

蓬莱橋は「世界一の長さを誇る木造歩道橋」としてギネスにも載っているんですよ。
全長897.4m
料金は往復で100円です。
ちょっと楽しそうと思ってわたり始めたんですが。
思った以上に長い橋・・
しかも欄干が低いので、結構怖い。
私は高いところは平気なんですが・・麦パパが(笑)
麦も最初はビビって歩かず。
麦パパが途中まで抱っこ。
途中からは慣れたのか、何とか歩きましたけどね。

090405-4.jpg

余裕じゃん(笑)




帰りの道で素敵な桜並木を発見。
少し歩いてみることにしました。

090405-6.jpg

こんなに素敵な桜並木だけど、あまり人がいませんでした。
地元の人しか来ないのかな。
結構穴場かも(*^▽^*)

090405-7.jpg

C

omments


ワンコも入れるいちご狩りってあるんですね!楽しそう!麦君自分で勝手にぱっくんしなかったの?偉い(笑)

この橋、一休さんが出てきそうな橋ですね!確かに端っこを渡るのは勇気が要りそう。。

ちょろひこ URL | 2009/04/09 10:24 [ 編集 ]


イチゴ狩りいいな♪
昨年千葉の実家から帰る途中宇都宮のイチゴ園に寄ってイチゴ狩りしました。
私は青森に来るまでは毎年必ず行っていたけど
子供達はイチゴ狩り初体験で、特に大きいねえちゃんは幸せいっぱいだったようです。
ワンコOKの所もあるんですね。
麦くん、イチゴおいしいよね~v-238
ラビリサも大好きだよ。でもうんPにそのまま出てくることがあって、血便だと思って驚いたことがあります^^;
長~い橋ですね。
川沿いの桜並木って本当にキレイですよねー!

rabimam URL | 2009/04/09 12:47 [ 編集 ]


久能山のイチゴ狩りに行ったのですか?
イチゴ狩りへは何回か行きましたが
久能山の章姫?だったでしょうか
大きくって甘くて最高に美味しかったです。
麦君、ジル家までちょっと近づいたかなぁ(笑)
っていうか
久能山は多分、麦家とジル家の中間地点ぐらいですね。
麦君はイチゴが好きですか?
ジルは最初食べたがらなかったのですが
最近は大好きになりました。
蓬莱橋はまだ見たことがありません。
TVドラマなどにも使われてるあの橋ですよね。
高速料金も安くなったことだし
富士山方面へ行ってみたくなりました。

ぷちこ URL | 2009/04/09 23:48 [ 編集 ]


ワンコ同伴のイチゴ狩り、行ってみたいな~!
アンジーはイチゴ大好きだから、勝手に食べそうでコワイけど。。。
この橋、往復したら良い運動になりそうだね(^^;
桜並木も川沿いで風情があってすっごく素敵♪

パパさん、家族サービス頑張ってますね^^
羨ましいなぁ~!

クー URL | 2009/04/10 09:41 [ 編集 ]


ワンコと一緒にイチゴ狩りができるなんて!!すご~い^^
楽しいお休みでしたねv-278

なんか、水戸黄門に出てきそうな橋ですね(笑)
マチコ、ビビッてわたれるかな?

川沿いの桜、素敵ですねe-235
我が家は今年お花見ができなかったので、写真で春を感じさせてもらいました~v-411
ありがとうございましたv-344

マチコママ URL | 2009/04/12 22:45 [ 編集 ]


v-286ちょろひこさん

昨年、麦を連れてイチゴ狩り行こうと思ったんですけど
予約がいっぱいで行けなかったんです。
麦はイチゴも小さくしないと食べないので
勝手にパックンはしませんでした(笑)

橋は麦が落ちそうで怖かったですよ~。

mugimama URL | 2009/04/14 21:36 [ 編集 ]


v-286rabimamちゃん

イチゴ狩りは幸せになるよね。
大きいお姉ちゃんの幸せわかります♪
ワンコと入れるところは数軒あるんですけどね。
予約入れないとダメだったりで、ようやく行けました。
イチゴがそのまま出るの??
麦も出てるのかな・・

mugimama URL | 2009/04/14 21:57 [ 編集 ]


v-286ぷちこさん

イチゴは章姫でした♪
甘くて美味しかったです。
麦もいっぱい食べてました~。
ぷちこさんの家との中間ですか。
じゃぁ、もうちょっと頑張れば会えそうですね(笑)


mugimama URL | 2009/04/14 22:06 [ 編集 ]


v-286クーさん

イチゴ狩り、楽しかったですよ♪
麦もお留守番じゃないから楽しそうだったし。
一緒にイチゴも食べられたしね(笑)
麦もイチゴは大好きなんだけど
塊りでは食べられないから、小さくしてもらうのを待ってました。
アンジーくんもきっとお利口に出来ると思うよ。

麦パパはお出かけ好きなんでね。
私の方がヘトヘトになってました(笑)

mugimama URL | 2009/04/14 22:11 [ 編集 ]


v-286マチコママさん

ワンコと一緒のイチゴ狩りもなかなか面白かったですよ。
マチコちゃんと一緒に是非!
マチコちゃんはイチゴ食べられるのかな?

桜も、もう葉桜になってきましたよね。
ここの桜並木は本当に素敵でした。
春を感じていただけたようで、良かったです♪

mugimama URL | 2009/04/14 22:18 [ 編集 ]


ワンコ同伴のイチゴ狩り、あるのは知ってたんですが
まだ行ったことないなぁ~!
イチゴ狩りで思い出すのは・・・
ディー兄ぃがチビの頃、イチゴ食べすぎてハウスの外で
リバース(泣)
そのあと、また食べにかかったというツワモノでございます(笑)
麦くんイチゴもらえて良かったね~^^
桜並木~穴場でしょうか? 素敵なところで思いがけずお花見できて良かったね~♪

ディーノまま URL | 2009/04/16 12:11 [ 編集 ]


v-286ディーノまま

今度、ぜひディーノくん連れて行ってみて~。
なかなか楽しかったよ♪
あら、ディー兄ぃ・・食べすぎちゃったのね。
子供って限界知らないから(笑)

この桜並木は、近所の人しかいなかったから
穴場かも。
たまたま通ったところだから、来年行けるかは・・(笑)

mugimama URL | 2009/04/18 00:04 [ 編集 ]


うひゃ~~っ!なんて素晴らしい桜並木!
毎年見てるのに飽きない、桜っていいよね~v-252

王子いちご狩りに行ったんだ♪楽しそう~
もしかしたらパーは一度もいちご食べたこと無いかも、
あげた記憶がないもん・・・(笑)
ダイレクトパックンしないなんて、さすが王子!v-410

パセリのかぁちゃん URL | 2009/04/21 16:42 [ 編集 ]


へぇぇ~!ワンコが入れるイチゴ狩りって貴重っ!
でもそらはイチゴ食べないんですよねぇ~。酸っぱい感じが
イヤなのか?
結構好き嫌いが激しくて困ります。
この春は桜も綺麗で過ごしやすかったけど、花粉すごかったですね。
ここは景色も綺麗だし、歩くのに良さそう☆

peco URL | 2009/04/22 22:00 [ 編集 ]


v-286パセリのかぁちゃん

すごくキレイな桜並木でしたよぉ~。
桜って花の咲く時期が短いから、余計に美しく
感じるんでしょうね。

パーちゃんは、イチゴは食べたことないの?
うちも麦の前に飼ってた犬は果物とか一切食べなかったんだけど。
麦は柑橘類以外なら、何でも食べるかも。
結構雑食です(笑)

mugimama URL | 2009/04/25 23:13 [ 編集 ]


v-286pecoさん

ワンコと一緒に楽しめるのはいいですよね。
そらくんはイチゴ食べないんだ。
じゃぁ、行っても意味ないか(笑)

今年は花粉がすごかったですよね~。
ずっと薬のお世話になっていました・・
ようやく少なくなってきましたけど。
もうちょっと薬は飲まなくてはいけないみたい。

mugimama URL | 2009/04/25 23:16 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
