ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



こっそり更新(笑)

うっかりしてたら・・2月は1回だけしか更新してませんでした・・
これは、マズイ。

今年は花粉が多いので、鼻・目・咽喉がアレルギー状態です汗とか
花粉症なのかな?と思うのですが、毎年ってわけではないんですよね。
3年続くと花粉症らしいです。
アレルギーの薬を飲んでるので、午前中はひたすら眠い・・
ただ、お昼~夜中は元気になります(笑)

こんな生活なので、家に引きこもっているかと思われますが・・
結構遊んでます。

この前も、金沢八景にある横浜ベイサイドへ。

090221_1339~0001

ここは、犬も入れるショップもあります。
混んでる場合は抱かないとダメですけどね。
麦パパが入った「リーガル」のお店は混んでいたので、抱っこしました。
・・疲れた・・
ジャックもいたのですが、お互いgawgawでしたね(苦笑)

人間様のお買いものも済んだので・・
海の公園へ。
砂浜で遊んでから、ドッグランへ行ったのですが。
テンション低い(笑)

090221_1617~0001

最初に砂浜でダッシュして、ボール遊びもしちゃったのでね。

090221-1.jpg

アイリッシュセッターに匂い嗅がれて、ビビりの麦。
麦パパのところに逃げてます(笑)
仲良く遊んでくれるといいんだけど・・

今週はお天気が不安定で、お散歩に行けたり、行けなかったり・・
麦も寝てることが多いです。
歳のせいか?(笑)
昨日の麦。

090306_0211~0001

タオルケットを抱き枕状態です笑顔


C

omments


3年続くと花粉症??検査したらすぐ分かるような気がするけど。。今の季節は大変ですよね!
横浜ベイサイドってドッグランがあるの?今度行って見ようかな?

ちょろひこ URL | 2009/03/06 12:55 [ 編集 ]


ふ~ん!3年以上続いてるのでアタシは花粉症ね!
横浜ベイサイド、実はまだ行ったことありませ~ん(笑)
ドッグランねぇ~。。。ウチも仲良く遊んでくれれば喜んで行くのですが・・・(泣)

ディーノまま URL | 2009/03/07 09:58 [ 編集 ]


こんにちは~。
私も花粉症あるので、暮らしにくい毎日です。
最近は薬に頼っています。

海の公園、行かれたのですね~。
このアイリッシュセッターさん、知ってる。たぶん。
元気いいですよね。

8日明日辰巳の森で、うジャックあります。(雨が降らなければ。)
ご連絡まで~。

Parson URL | 2009/03/07 19:21 [ 編集 ]


私はぶたくさなどのアレルギーがあるけど、そんなに強くでないのでかなり楽チンです。
さっき東京の友達からメールが来て「青森は花粉多い?そっちに避難しようかな」だって(笑)
つらいんでしょうね~。
そちらはワンコOKなお店が多くてうらやましいです。
こっちはホームセンターでさえワンコNGなところだらけですもん。
麦くんもうちょっとでお誕生日ですねv-238

rabimam URL | 2009/03/09 22:19 [ 編集 ]


ウヒヒ、ちっぽの下がった王子カワイイ~e-266
耳もひっくり返ってるぞ~v-411

今年の花粉はキツイねぇ、目も喉も舌も耳の奥も痒くて・・・
こんなに酷い症状が出たのは初めてよv-406
この分だと新たに花粉症デビューする人が多いかもv-356
久しぶりに3日続けての晴れや~v-278
その分花粉もいっぱい飛ぶけど、マスクにメガネの怪しい
人で頑張るぞ~v-220

パセリのかぁちゃん URL | 2009/03/10 09:35 [ 編集 ]


v-286ちょろひこさん
通院してる耳鼻科はアレルギー検査しないんですよね・・
自分から言えばいいんだけど、、
採血が苦手なもので(汗)

横浜ベイサイドの中にはドッグランはないけど
すぐ近くの海の公園の中にあります。
砂浜もあるので、遊ぶにはいいかも♪

mugimama URL | 2009/03/10 21:49 [ 編集 ]


v-286ディーノまま
ディーノままは花粉症決定?
私もあと2年・・ドキドキだわ。

今はいろんなところにアウトレットモールあるもんね。
あまり大きくないけど、近いから(笑)

麦もあまりドッグラン好きじゃないんだよ。
すぐ帰りたがる・・

mugimama URL | 2009/03/10 21:56 [ 編集 ]


v-286Parsonさん

花粉症の方、多いですよね。
私は通年アレルギーなので、この時期だけっていう
花粉症の方が羨ましいです・・

行ってきました~。
B.Bくんに会えるかな?って密かに期待して(笑)
アイリッシュセッターの子は常連さんって感じでした。

お知らせありがとうございます。
参加出来なくて残念でした・・
次回はぜひ参加したいと思いますのでよろしくです。

mugimama URL | 2009/03/10 22:01 [ 編集 ]


v-286rabimamちゃん
青森は花粉多くないのかな?
花粉症は汚い空気だとなりやすいみたいだからね。

ホームセンターもNGなんだ。
こっちはホームセンターなら大抵大丈夫かな。
ただ、カートに乗ってなくちゃいけないから
麦はあまり好きじゃないけど(笑)

はい。あと3日です。
今年はアレルギーのこともあるから、ご馳走は無理かな・・

mugimama URL | 2009/03/10 22:41 [ 編集 ]


v-286パセリのかぁちゃん
自分と同じか小さいとgawするくせにね・・
大きいとヘタレになります。
何とも情けない。

かぁちゃんも花粉症?
今年は多いみたいだから、辛いよね。
私は、朝が辛いかな。
目は痒いし、喉も痒いし・・
頑張って乗り切ろうね。

mugimama URL | 2009/03/10 22:44 [ 編集 ]


花粉症の人には辛い季節ですね。
私はハウスダストに対しては超敏感ですが
花粉にはあまり反応しません。
鼻がぐずぐずする程度で有難いです。

そんな中 お出掛けするのは結構勇気が要りますね。
しっぽ下げてしょげてる麦くん 可愛いです~
セッター君 大きそうだもの。
我が家のマルクルがどんなふうにするのか見てみたいです。

ぷちこ URL | 2009/03/11 00:56 [ 編集 ]


ああ~!!私も今年花粉症デビュ=してます!!
もう、目も鼻もズビズビです。。。
薬飲むと眠くなるっていうから、飲めません~。。。辛い。
来年は発症しないことを祈ります。
金沢八景ってワンコOKな店が多いんですね☆
麦王子あと2日で誕生日!!早めだけどおめでとう♪
うちもあと1ヶ月ちょい。お互いワンコが中年になってきましたねぇ。。

peco URL | 2009/03/11 01:32 [ 編集 ]


v-286ぷちこさん
私はハウスダストもあるんで、通年鼻がグズグズです・・
これで花粉症になったら・・と思うと気が重い。
今年だけだったらいいな。

それでも、外にはお出かけしちゃいます(笑)
今の季節はワンコにはちょうどよさそうだし。
麦は大きなワンコには弱いです。
本当にダメだと吠えてしまうけど、尻尾下げて
逃げ回ってくれる方が飼い主はありがたいです。

mugimama URL | 2009/03/13 22:50 [ 編集 ]


v-286pecoさん
pecoさんも花粉に反応してますかっ?
辛いですよね・・
鼻がグズグズするのは・・
何か、眠くならない薬もあるとか。
私の飲んでる薬は眠くなりますけどね(涙)

麦におめでとう♪をありがとう。
今日で7歳になりました。
すっかり中年です。
お腹も・・(笑)

mugimama URL | 2009/03/13 22:53 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
