ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



私だけ元気(笑)

今日は雨です・・
明日も・・明後日も雨みたい。
でも、ずっとカラカラ天気だったから、たまには雨の日もいいものですね。

とうとう・・麦パパがインフルエンザにかかりました(-_-;)
昨日、熱が38度あるって早めに帰って来たんですが。
今日はね、36度なの・・
でも、とりあえず病院行って・・インフルエンザって診断されました。
熱が上がらないインフルエンザってあるんだ・・不思議。
今、NEWSで話題のリレンザ。

090130_1156~0001

早く良くなってね~。
うつされると困るから(笑)

予防に加湿器をガンガン使ってますけど、TVで部屋に洗濯物を干すと加湿効果が
倍とやっていたので・・
どうせ雨だし・・麦のお洋服を洗濯。

090130_1023~0001

50~60%くらいにはなってますよ♪

090130.jpg

昨日、公園に行ったら梅が咲いてました。
春ももうすぐって感じですね。
麦は・・ぬくぬく寝てた方が幸せ・・なのかな。


麦の体調は相変わらずです。
フードを変えてみたのですが・・さほど変わらず・・
どうしたもんかと悩み中。
今、食べてるフード。

vege.jpg

ベジタリアンです。
1週間試してみて、、ダメだったらまた探さなくちゃかな。
お腹の調子が悪いからか・・麦のおならの威力はすごいです(笑)




C

omments


パパさん具合いかがですか?今日の雨で乾燥は大丈夫そうですよね。
麦くんの体調も心配ですね・・・少しでも改善されると良いですねv-286

ママが元気でなによりですv-411パパさんにうつされないように、気をつけてくださいねv-354

今日は雨だからマチコは一日中寝ていますv-356今は、コタツの中でヌクヌクしています(笑)

マチコママ URL | 2009/01/30 17:57 [ 編集 ]


旦那さん大丈夫かなー?男の人は通勤や仕事場でどうしてもうつってしまう確率高いですよね、どうかお大事に!
麦君もお腹の調子いまいち?早く合うフードに出会えればいいのにね。。
ムギママさん、元気なのはいいことですよ!

ちょろひこ URL | 2009/01/30 20:11 [ 編集 ]


うちもアレルギーがあるので、ナチュラルバランス食べてます!
でも、ベジタリアンじゃなくてポテト&ダック(黄色の袋)です。
アメリカではナチュラルバランスはアレルギーの処方食としてポピュラーらしいです。
麦くんは何がダメなんだっけ?
早くピッタリなフードが見つかるといいねv-290

クー URL | 2009/02/01 14:47 [ 編集 ]


麦パパさんインフル君にやられましたか~!
ディー兄ぃも1晩だけ39度まで上がったけど
次の日はケロリとしてたかな。。。
部屋干し、加湿器より優れモノらしいですね。
ママさんうつらないようにねっ^^
麦君のフード、どんなかなぁ~?
早く合うのが見つかると良いですね♪

ディーノまま URL | 2009/02/01 18:41 [ 編集 ]


麦パパさんもインフルエンザ~!
お大事にしてくださいね。
早いウチに病院に行って正解でしたね♪
我が家はまだ誰もかかってないけど
大きいねえちゃんがカビアレルギーで、
あんまり加湿器を使いたくなくて(掃除すればいいんだけど)洗濯物を部屋に干したり、霧吹きにお水とラベンダーオイルを少し入れてシュッシュしてます。
学校では霧吹きでカーテンをたっぷり濡らすらしいです。
もう梅ですか。春は近いのかな?
私も麦くんと同じ、お昼寝大好きv-238
フード探し、mugimamaさんは大変だけど
麦くんは週替わりでイロイロ食べられて喜んでたりして(笑)

rabimam URL | 2009/02/02 13:02 [ 編集 ]


v-286マチコママさん
麦パパ・・すっかり元気になりました~。
私も何とか元気。
うがいと手洗いを徹底して、インフルエンザにならないように気をつけなければ。

麦も徐々によくなってるような・・・?
微妙でわからないんですけどね。
早く万全になってもらいたいものです。

mugimama URL | 2009/02/04 09:15 [ 編集 ]


v-286ちょろひこさん
ありがとうございます。
すっかり治って、今週から会社に出勤してます。
私は風邪もひかずに元気なんですよね。
主婦だから、買い物と散歩以外はあまり人と接しないからかな。
麦は相変わらずですが、ちょっとだけ光が見えてるような気がします。

mugimama URL | 2009/02/04 09:17 [ 編集 ]


v-286クーさん
アンジーくんもナチュラルバランスですか?
麦は豚肉やタラ・卵とかがダメなんです。
ただ、それを避けたフードでもアレルギー反応が出ちゃったので、また違うものが増えたのかも・・
いろいろ試行錯誤しながら、ピッタリ合うものに出会えればいいんですけどね。

mugimama URL | 2009/02/04 09:20 [ 編集 ]


v-286ディーノまま
麦パパも1日だけ高熱で、次の日からは平熱だったから普通にご飯とか食べてました~。
元気なだけに同じ部屋にいるのが飽きちゃったみたいだけど(笑)
何とかうつらずに済みました♪

麦のフードは・・まぁまぁかな。
もうちょっと試してみて、ダメだったらまた考えます・・

mugimama URL | 2009/02/04 09:23 [ 編集 ]


v-286rabimamちゃん
風邪とかはあまりひかないんだけど
インフルエンザとか大きいものには弱いんですよ~。
あまり重くなかったので、本当にインフルエンザだったのか疑ってますけど(笑)
娘ちゃんたちも学校でもらわないように、気をつけてね。
カビアレルギーなんだ。
私はハウスダストアレルギーだから、適度な湿気がないとダメなんですよね。
人もワンコもアレルギーの悩みがつきませんね(涙)

mugimama URL | 2009/02/04 09:29 [ 編集 ]


どうやら麦パパさんは順調に回復したみたいやね、良かったv-410
わが家も先月とーちゃんが珍しくインフルエンザでダウン、
3日間熱出して寝込んでたよ~v-400
わたし?全然平気!っていうか日頃からバッチリマスクして
風邪及び花粉対策してるので・・・v-411

王子のフードは悩ましいよねぇv-390
うちもキキさんにナチュラルバランスを食べさせてた時期が
でも皮膚の具合がイマイチでものすごいフケが出てたので、
違うのをいくつか試してお魚主体のにしたら、全くフケが出なくなった。
何が合うかはホントそれぞれだものねえ・・・
早く王子にもピッタリのが見つかりますようにv-421

パセリのかぁちゃん URL | 2009/02/04 16:31 [ 編集 ]


v-286パセリのかぁちゃん
インフルエンザ流行ってますね。
私は風邪はよくひくんですけど、インフルエンザはあまりかかったことないんです。
今は主婦だから、外に出ることも少ないですし。
お互い気をつけましょう。

フードは一応ナチュラルバランスで落ち着いたかなって感じです。
お腹の調子がよくなっても、カイカイが出ちゃったらまた変えなくちゃですけど。
試行錯誤ですね~。

mugimama URL | 2009/02/06 08:13 [ 編集 ]


麦パパさん 大変でしたね!
もう治っていらっしゃる頃でしょうか。

昨日今日と暖かいのですが
これで寒さが終わりにはならないでしょうね。
寒くて乾燥しがちな冬もあと少しだといいなぁ。

麦君 お腹の方は落ち着いていますか?

ぷちこ URL | 2009/02/15 14:33 [ 編集 ]


v-286ぷちこさん
ありがとうございます。
麦パパはすっかり元気になりました~。
と言うか、本当にインフルエンザ?って感じでしたが(笑)

この頃、暖かいですね。
昨日から花粉症なのか・・ただの鼻炎なのか・・
調子が悪いです。
春は気持ちいいはずなんですけど、アレルギー持ちにとっては辛い季節です(涙)

麦は落ち着いてきました♪

mugimama URL | 2009/02/17 01:01 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
