ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



栄養失調

この前、病院に行った時に麦の血液検査をしました。
前に検査したのは1年以上前だし。
ちょうど血液検査キャンペーンというのをやっていて、いつもの1/3の料金。
月曜日に検査の結果が出たんですけどね・・
麦王子・・栄養失調と言われました

フードでアレルギーになって、小腸が栄養を吸収出来ない状態らしいです。
フードを変えなさいと言われたけど・・
低アレルギーでダイエットのフードって探すの難しいんですよね~。
なので、、最悪元の低アレルギーフードに戻そうと思ってます。
ただ、これだとタンパク質が足りないみたいなので・・
お肉をやらなくちゃいけないみたい。

食物アレルギーって思ったより大変ですね。
麦は食べられないものがありすぎると言うか・・
たぶん、最初に検査してわかったアレルギー源より増えてると思います。
原因がわからないと何をやっていいのかわからな~い
もっと詳しくわかるアレルギー検査した方がいいのか・・悩み中。

090121_1206~0001

さて・・何食べようか。




C

omments


麦くん、アレルギーなんですね!!マチコもカイカイが多くてたぶんアレルギーですv-356
まだ、血液検査はしていません・・・しなきゃと思いながらしてないんです・・・なぜなら、お高いので踏み切れないんですv-292

一応、アレルギーのフードをあげています。最近まで、ナチュラルチョイスの「ラム&ライス」だったのですが、ナチラルライフのヴァニソン&ライス(鹿肉と玄米)に変えました。アレルギーを持つ愛犬のための最上の選択と書いてあり、高タンパク、低カロリー、低アレルギーになっています。麦くんもどーですか?
これにしてから、うん○の状態がいいんです。カイカイはたまにしていますが・・・
やっぱり一度調べなくちゃダメですねv-355
今日は長々コメントしてしまい、ごめんなさい。

マチコママ URL | 2009/01/21 21:52 [ 編集 ]


大変ご無沙汰です。覚えててくれるかなぁ~v-389

栄養失調なんて… ビックリしちゃいますね。
フード選びは本当に難しいです。アレルギー用は太りやすいって聞いた事あります。ハナもアレルギー用で「セレクトプロテイン」を食べていますが、検査でこれしか食べられるフードがなかったんです。主のタンパク質が大丈夫でも、一緒に入ってる玄米やオートミールが×だとそのフードはNGなんですよね。カイカイはそれほど酷くはありませんが、NGなものを避けてるからかと思うと、詳しい検査も必要なのかも…
「セレクトプロテイン」は、ウンPがカチカチになってしまうので、生馬肉と野菜をプラスしています。
久々コメントで、私も長々ごめんなさいね。

ハナママ URL | 2009/01/21 23:00 [ 編集 ]


ほんとだ!やっぱりLinnと麦くんは似てるなぁe-68
食物アレルギー、難しいですね。
カロリーと栄養のバランスも考えないと
いけないし、何より麦くんのからだに合わないと
いけないんですもんね。
ぴったりのフードが見つかるといいですね。

micio URL | 2009/01/22 00:26 [ 編集 ]


ええー!こないだ少しメタボ?とか言われて太ってる?って考えてたのに今度は栄養失調とか言われたらもう悩んじゃいますよね。。可愛そうに。。
主食のフードが栄養の基本だし、それがなかなかむつかしいとなるとほんと大変そう。
いいフードが見つかっておしいく食べれたらいいのにね。麦君!

ちょろひこ URL | 2009/01/22 14:12 [ 編集 ]


ジャックはアレルギー犬多いですものね。
麦君もなんですね。

B.B. も食物アレルギーです。
発病した時に、調べなかったですが、肉を魚に、小麦を米かポテトに変えてみるという方針の先生で、以後調子いいです。
森乳サンワールドの低アレルゲンフード(Fish &ポテト)か(ライトもあります)、メディコートのアレルゲンカットを使ってます。
あと、ねりもの系のおやつはあげないようにしています。

栄養失調となると、悩みますね。。。
体にあうフードが見つかるといいですね。

Parson URL | 2009/01/22 21:57 [ 編集 ]


麦君 心配ですね。
ドッグフードはバランスが良いからと
なんの不安もなく食べさせていました。
我が家のぷちこもアレルギーがあり
これで何年も同じ病院食を食べているのですが
血液検査では今の所、異常がないと言われてます。
因みにぷちこのフードは
『ROYAL CANIN』VetsPlan セレクトスキンケアです。
麦君にとってはどんな食事が良いのでしょうか?
早くみつかるといいですね。

ぷちこ URL | 2009/01/22 23:03 [ 編集 ]


栄養失調!とはびっくりですね。
食物アレルギーのコ、多いですよね~
ディーノは今のところ大丈夫みたいですが、
去年の血液検査では肝臓の数値が高めだったから
今年も春先に検査しようと思います。
食べるモノだから余計に慎重になりますよね。

ディーノまま URL | 2009/01/23 11:13 [ 編集 ]


mugimamaさんフード探し大変ですね。
少しでも改善されるといいですね。
今は人間と同じようにアレルギーのあるワンコが多くなってきてるんだから、病院もアレルギー専門の相談にのってくれる人がいてくれるといいのにね~。

rabimam URL | 2009/01/23 22:42 [ 編集 ]


栄養失調だなんて、大変だよ王子~v-406
わたしもアレルギーで消化吸収が阻害される体質だからよくわかる。
どんなにお肉類食べても血液検査の中性脂肪が基準以下にしかなんない。
でも人間は糖分でカロリーとかエネルギーの不足を補えるけど、
ワンコはそういうわけにいかないもんねv-390
なんとか王子にピッタリな食事が見つかりますように・・・v-421

パセリのかぁちゃん URL | 2009/01/24 09:21 [ 編集 ]


え・・・栄養失調!?なんてこと。麦王子は体も大きいから
栄養不足は結構深刻ですね。
参考までに、うちも結構アレルギーありますが、フード変えたら
がっつり食べてうんPの調子もよくなりました。
できたて新鮮ペットのご飯屋さん
http://item.rakuten.co.jp/regalfactory/c/0000000143/
のフィッシュが踊り狂うくらい大好きです。
カイカイも大分減ったし、しばらくこれでと思ってます。
スピルリナという藻の粉末も栄養補給にいいみたいですよ。
早く改善されるよう祈ってます☆

peco URL | 2009/01/26 01:29 [ 編集 ]


v-286マチコママさん
マチコちゃんもアレルギーですか?
うちは前に高熱が出て、それでアレルギー検査したんですよ。
でも、それは種類が少ない検査だったので・・
もっと検査項目の多い検査をしようか悩み中です。

いろいろありがとうございます。
参考になりました♪

mugimama URL | 2009/01/26 15:11 [ 編集 ]


v-286ハナママさん
もちろんです♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって。
またハナちゃんとも遊びたいな~。

ハナちゃんもアレルギーですか?
フード選びは本当に苦労ですよね・・
麦も低アレルギーのフードだったんですけど。
きっとアレルギー源が増えたんだと思います(涙)
試行錯誤しながら頑張ります。

mugimama URL | 2009/01/26 15:22 [ 編集 ]


v-286micioさん
麦パパもLinnちゃんの写真見て、ビックリしてましたよ♪
「そっくり~!」って(笑)

フードは本当に大変です。
全ての原料が書いてあるのか・・疑っちゃいますし。
カイカイがなくなってホッとしてたのもつかの間・・
試練は続きますねv-356

mugimama URL | 2009/01/26 15:25 [ 編集 ]


v-286ちょろひこさん
メタボなのに・・栄養失調って!
本当にビックリでしたよ。
お腹の脂肪には栄養がつまってるのかと思ったのに(笑)
いろいろ調べて試行錯誤しながらやってみます。
麦が好き嫌いがあまりないのが救いです。

mugimama URL | 2009/01/26 15:59 [ 編集 ]


v-286Parsonさん
B.Bくんもアレルギーですか。
ジャックは多いですよね。

麦は結構、いっぱいあるので大変。
今のところ、おやつは可哀想ですけどやってません。
原因がわかれば楽なんですけどね~。
ありがとうございます。
参考にさせてもらいます♪


mugimama URL | 2009/01/26 16:04 [ 編集 ]


v-286ぷちこさん
犬にもアレルギーがあるって、麦で初めて知りました。
今まで、雑種しか飼ったことがなかったから。
食物アレルギーなんてビックリですよ。
今までのフードはカイカイもなくなっていい感じだっただけに残念です。
また一から探し直しします。

mugimama URL | 2009/01/26 16:07 [ 編集 ]


v-286ディーノまま
栄養失調なんてね~。
メタボって言われたばかりなのに(笑)
食物アレルギーはやっかいですv-356
毎日食べるだけに・・
ディーノくんの肝臓の数値も心配ですね。
よくなってますように。

mugimama URL | 2009/01/26 16:10 [ 編集 ]


v-286rabimamちゃん
すこしづつ買って、試すって感じです。
未だにお腹の調子が悪いんで・・。
動物にもアレルギー科があるといいのにね。
すごい混みそうだけど。

mugimama URL | 2009/01/26 16:13 [ 編集 ]


v-286パセリのかぁちゃん
人間にと同じなんですね~。
ビックリ。
お肉類食べても中性脂肪が基準以下??
中性脂肪って多くてもダメだし、少なくてもダメなんですね。

いろいろ試行錯誤して頑張ります。

mugimama URL | 2009/01/26 16:16 [ 編集 ]


v-286pecoさん
本当に・・大きいのに栄養失調って。
お腹はメタボなのにな・・

そらくんもアレルギーなんですよね。
フードって本当に難しい。
後で、HP見に行ってきますね。
ありがとう♪

mugimama URL | 2009/01/26 16:18 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
