ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



パリ旅行記・オランジュリー美術館etc.

1日丸っと遊べる最終日。
午前中はオランジュリー美術館へ行きました。

WLSHZ6Q1fPxWOWk1382405556_1382405564.jpg

お目当てはモネの睡蓮の部屋。
360度モネの睡蓮の部屋が2つあります。
以前来た時は撮影OKだったのですが今は撮影NGでした。
そう言えば入場する時も荷物チェックがあったなー。
フランスも10年来ないといろいろ変わりますね。
なので拾い画ですみませんがこんな感じです。

img_2449.jpg

真ん中のソファーに座ってぼんやりしたり。
床にじかに座って見たり。
保育園児くらいの団体さんが来ていたけどみんなお行儀よくて
大きな声とか出さないしすごいなと。
小さい頃から芸術に触れるっていいなと思いましたよ。

JDgcYuFnXDCNLPf1382405582_1382405591.jpg

外へ出たら結構な列が出来てました。
美術館などは早めに行った方がいいみたいです。

パリもわりと暖かったけど秋めいてきてます。

i2Mffy6w2kKrcjl1382405636_1382405648.jpg

オランジュリー美術館の近くのコンコルド広場から凱旋門が見えました。
今回は凱旋門の近くまで行かなかったのでここから凱旋門観賞。
やっぱりシャンゼリゼ通りは歩きたかったな。

6rVvadS3ARfYa6K1382405673_1382405682.jpg

お昼はプランタンのbrasserie Printempsで。
大好きなネム♡
奥にぼんやり写ってるのは姉の仔羊料理。

2tmKii4l6ejWLG61382404726_1382404734_2013102213292689d.jpg

ギャラリーラファイエットの天井。
すごく綺麗でみんな写真撮ってました(*´∀`*)

VWLMQW8ciYo2XgE1382405713_1382405721.jpg

夕方は前によく泊まっていたホテル近くをブラブラ。
ホテルの前を通ったけど改装していてすごく綺麗になってました。
ただ表玄関から見えていた中庭が見えなくなっていてちょっと残念。
あの中庭潰していないといいな。
ホテル前から見えるエッフェル塔がすごく好きです。
この街は何か来ると落ち着くので次回はここのホテルに泊まりたいな。

430BPPCSnv6Iy091381764171_1381764185.jpg

パリ最後の夕食。
カレーです(笑)
そう言えばパリに来てフランス料理って食べてなかった( ̄▽ ̄)
でもフランスって料理全般美味しいのでついついアジア料理に走ってしまうんですよね。
そしてここのカレーは本当に絶品なの!
オーナーはインドの方だけど今はバカンス中ってことでアジア系の夫婦がお店を切り盛りしてました。

oRme_cmsRy_oZHi1382405005_1382405013.jpg


8Zyzk9ecjXMqeUO1382404914_1382404929.jpg

どのカレーも美味しいけど海老カレーと茄子のカレーを注文。
海老はぷりぷりしていて本当に美味しい~。
あとお料理が出る前におつまみみたいのが出てそれがすっごく美味しかったから
余ったの持って帰りたいって言ったらわざわざ作ってくれて足してくれました(´;д;`)
めちゃくちゃ優しい~。
前の日に嫌な事があったけど最後の日にこんなに親切にされて本当涙ぐんでしまった(´pωq`)

もしパリに行く機会がありましたら是非このカレー屋さんに寄ってください!
「Place du Bengale」
21,rue de la comete 75007 PARIS
tel 01 45 55 10 36
Metro Latour-Maubourg 下車2分くらい

C

omments

P

ost omments


リンク
検索フォーム
