ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



パリ旅行記・モンサンミッシェル編

母が最後パリになるかも・・ってことで世界遺産になったモンサンミッシェル行ってきました。
パリからは交通が不便なのでバスツアーに参加。
早朝にバス会社の前に集合だったのですが・・
ここで事件が。
バス会社近くのカフェの前で男の人が急に出てきて母の足元を指さして何か言い出しました。
言葉がわからなかったので足元見たんですが何もない・・
男の人は母の靴をサッとふいて立ち去りました。
はい・・やられました。
スリです(´・_・`)
母の財布がやられました(>_<)
姉がちょうどバス会社の受付で先に行ってしまったので私ひとりだったのが悔やまれます。
日本円とクレジットカードをスラれたのでバス会社さんにカード会社の電話番号を聞いて。
添乗員さんの携帯でカード止めて。
まぁ命狙われなくてよかったと思ったけどやっぱり腹立ってね。
何であんなおばぁちゃんの財布狙うのよ!
マイバスツアーに参加される方は要注意。
マイバスツアーのすぐそばのカフェですので!
ショボンとしてる母を「スリが悪いんだから気にすることないよ!」って慰めて。
これからのモンサンミッシェル観光なのに出ばなくじかれた感じです。
でもせっかくのバスツアーだから楽しまなくては!

バスに揺られること3時間。
オンフルールという街で休憩です。
オンフルールはノルマンディー地方の港町。

ODHZA9N2IYSMHVu1382075471_1382075485.jpg

ここでカード会社に電話したので時間がなくて駆け足観光(笑)

MZ0DZT7ZhITBTr_1382075511_1382075523.jpg

サント・カトリーヌ教会。

wzYryoGWayRpLD31382075561_1382075575.jpg

可愛いチョコレート屋さん♡

P3Z434uQUBB3iMa1382075794_1382075814.jpg

どこ写しても綺麗な景色。

XEDo7PnYR_uQRm41382075834_1382075848.jpg

モンサンミッシェルはここからまた2時間くらいバスに乗ります。
朝7時半にパリを出発して12時半くらいにモンサンミッシェルに着きました。
遠くに見えるモンサンミッシェル。

g_5Xifvu_ZWVbo01382076295_1382076306.jpg

モンサンミッシェルへは普通の車やバスは入れないのでシャトルバスで行きます。
5分~15分間隔で来ます。
時間があったら歩くと気持ちよさそう。

image.jpg

あぁこれがモンサンミッシェル~と感動*゜・*:.。. .。.:*・゜

TI5tRuQIdJLlQlU1382076622_1382076632.jpg

モンサンミッシェル入口。
周りの干潟を歩くツアーがあるらしく裸足になってる団体さん多数(笑)

gRmV4n3EUdqs4Jm1382076653_1382076662.jpg

入口入るとモンサンミッシェル一有名なオムレツ屋さん。

8hsbEuRoMcbchzF1382076681_1382076692.jpg

ここはお高いので他のお店へ(笑)

wwDnCLFX2mSwpmf1382076727_1382076735.jpg

モンサンミッシェル名物のオムレツ。
かなり大きめです。
ふわふわのスフレみたいなオムレツ。
これが塩コショウだけなのでわりとあっさり味。
ちょっとトマトソースとかケチャップあったらなぁ(笑)

7yoSc4L5BrZE8cH1382078514_1382078521.jpg

dilmrz7YHgvmaBs1382078535_1382078547.jpg

母はムール貝のクリームソース。
これはしょっぱかったのでこのクリームソースを少し貰ってオムレツ食べました(笑)

jsp_bMbCycjZidt1382078490_1382078497.jpg

モンサンミッシェルは修道院を見学出来るんですがすごく階段が多いのと
一度入ると引き返せないらしいので年老いた母は無理なので断念。
途中までお土産屋さんがあるけどここの時点でかなり急な坂だったので行かなくて正解でした。
実は私もパリに行く前に腰を悪くしていて注射打ったりしてたのであの坂や階段は無理でしたね・・。

6V_7rYoSzAsctb01382076762_1382076780.jpg

帰り際、雲がはれて青空が広がってました。

YbmISmwnFTlB3Mo1382076811_1382076821.jpg

45DkjL0EBRzWJBX1382076848_1382076857.jpg

モンサンミッシェルの近くのスーパーに寄ってお土産買ってまたバスに揺られてパリへ。
修道院へは入れなかったけどその分ゆっくり食事も出来たし、お土産も買えたし大満足。

そして夜にパリに着いたんですけどツアー会社の粋な計らいでエッフェル塔の点滅が見られました(*´∀`*)
日没から夜中の1時くらいまで1時間に1回正時に5分間だけ点滅します。
バスの中からだったけど綺麗だった~。
やっぱりエッフェル塔大好き゜+.(o´∀`o)゜+.°

a8tUOweIfHQgCAb1382088634_1382088649.jpg



C

omments

P

ost omments


リンク
検索フォーム
