ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



パリ旅行記・ドバイ空港編

またまたお久しぶりです。
10月だというのに暑いですよね。
早く涼しくなって欲しいけど寒くなるのは嫌な我が儘な女です(笑)

麦ママ先週の木曜日から1週間パリへ旅行へ行ってました。
母と姉と3人旅です。
母も歳なのでもうなかなか長旅は無理になりそうかなと。
歩けるうちに行こうってことで思い切りました。
何回かパリ旅行記になると思いますがお付き合いくださいませ。

今回使った航空会社はエミレーツ航空。
ドバイ経由のパリ行なので時間は倍近くかかるのですが値段も安いし
ちょっとエミレーツに乗ってみたいという好奇心で選びました。
出発が夜というのもなかなか魅力的。

22時発ドバイ行で出発しました。

Pg40qkkqEaREO9i1381657683_1381657697.jpg

座席はピッチが少し広いので小さい私は足が少し楽な感じでした。
機内エンターテイメントも充実。
映画も一時停止や巻き戻し早送りが出来るのが便利でした。
USBアダプターもついてるのでipodなどに便利ですし
通路側席以外はコンセントもついてます。

cup8vbgsL1pcOGG1381657751_1381657761.jpg

成田を出てからしばらくして軽食が出ました。
私が選んだのは「グリルチキンのプロバンス風ソース添え」

wdkQVYfycRXD5AZ1381657778_1381657790.jpg

この量で軽食( ̄▽ ̄)
成田で夕飯済ませたので完食は出来なかったけど美味しかったので半分くらいは食べました(*´∀`*)
そしてドバイへ着くちょっと前に朝食。
和風と洋風が選べたので和風「鰆のグリル」

aywNQIGlvVdoyT41381657970_1381657983.jpg

寝て起きたばかりだったのでこれまた完食出来なかったけどクロワッサンは温かくて美味しかったです♪

ドバイへは現地時間4時頃に着きました。
フライト時間は11時間くらい。
直行便だとパリへ着くくらいの時間ですね(笑)
ドバイの乗継時間は4時間くらいあったので空港散策。

ドバイの空港は広いというので年老いた母親のために車イスを手配しておきました。
これは本当に良かったです。
初めてのアラブの空港に思ってる以上にテンションあがってしまいました(笑)
エレベーターが大きいww

GSywXhmvTkCBAWA1381658007_1381658017.jpg

何だか何もかも豪華*゜・*:.。. .。.:*・゜
このスポーツカーはどうやら景品みたい。
これの他に何台かありました。

wLqp_Yt0m_zESXu1381658044_1381658057.jpg

DutyFreeショップも広い広い。
24時間営業なのでどのお店も開いていて快適。

JlRMMBCRNfVzh3A1381658075_1381658083.jpg

看板のモスクマークはお祈りする部屋の場所。
月のマークは何かと思ったら救護室でした。
ちょうどドバイに着いた時にお祈りする時間だったらしくコーランが流れてて素敵でした。

6ZjQFej3pTJTU791381658317_1381658331.jpg

早朝だというのにこのフライトの数!
さすが世界有数のハブ空港。

4R56F3vdXDSg6P51381749235_1381749250.jpg

空港のガラスの模様がアラブっぽくて綺麗でした。

qyKJEMZfgs1DC2w1381658109_1381658121.jpg

空港散策していたらあっという間に4時間経ってしまい次はパリに向けて出発です。


・・・続く。


C

omments

P

ost omments


リンク
検索フォーム
