ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



豊作

いつも行く公園に梅の木がいっぱいあります。
毎年梅がなるとあっという間になくなってしまうのですが
今年は大豊作で散歩してると上からポンポン落ちてきます。

DSC_1873.jpg

落ちてきたの拾ったらこんなになりました(*´∀`*)

DSC_1852.jpg

DSC_1851.jpg

計ったら3kgありましたよ(*´∀`*)
父に頼んで梅ジャムにしてもらったら美味しい~。

埼玉にある別宅にも梅の木があるので先週末に行ったら
こちらもいつになく大豊作。
普段実がならない木までもいっぱい実ってました。

DSC_1853.jpg

暑かったのでちょっとの時間しか収穫出来なかったけどこんないっぱいに。

DSC_1855.jpg

まだまだあったけど青いのが多かったのでまた来週。
帰りの車の中。
麦の体勢がおかしいなと思ったらギアに顎をのっけて寝てました(笑)

DSC_1856.jpg

危ないのですぐにやめさせたけど可愛かった(*´∀`*)

C

omments

No title
麦王子、体調どうですか??
って、ギアに顎乗せて寝られちゃうくらい絶好調!?
梅の実、いっぱい収穫できたんですね~。
我が家も両親が梅干し作ってます。

peco URL | 2013/06/19 02:57 [ 編集 ]

No title
いい梅ですね~。
しかも大量!
今年のお天気は梅にとってすごくよかったのかな?
麦くん、器用にまた・・・(笑)

rabimam URL | 2013/06/19 22:14 [ 編集 ]

No title
★pecoさん

最近ちょっと数値が悪くて薬増やしました(>_<)
少し数値あがるといいんですけど・・

すごい量ですよねー。
10年以上通ってる公園ですけどこんなに採れたのは初めてです(´∀`*)

mugimama URL | 2013/06/20 22:56 [ 編集 ]

No title
★rabimamちゃん

大きくてすごくいい梅でしたー。
初めて梅狩りしましたよ(笑)
ポンポン落ちてくるともったいなくてついつい拾っちゃった。

犬ってたまに面白いことするよね(笑)

mugimama URL | 2013/06/20 22:58 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
