ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



おNEWな車でGO!①

新車も来たのでドライブしてきました。
新しい車&暑いということでまたまた麦はお留守番。

向かったのは静岡。
天気がめちゃくちゃ良かったのですが雲が多くて富士山見えず(´・ω・`)

DSC_0937.jpg

今回はB級グルメな旅ということで・・
静岡おでん食べに行きました。
静岡にある「おがわ」とういうおでん屋さん。

DSC_0939.jpg

ほとんどが1本80円です。
牛すじや玉子が100円。
しらやきっていうのがすごく美味しくて。
何って言えないのですがちょっともちもちっとした食感で2本食べてしまいました。
しらやき、大根、黒はんぺん、さつまあげ、じゃがいも、牛すじ美味しかったです(´∀`*)
いろいろ食べたかったのですがじゃがいも食べたらお腹いっぱいに・・。

おでんだけにしようと思ったのですがせっかくなので
おかべ焼きそばも食べに行きました。

DSC_0940.jpg

麺に玉露が練り込まれてるのでソースではなくて塩味です。

DSC_0942.jpg

あとつけ麺もありまして。
つけ麺の方はちょっと甘辛い肉がのっていて、おつゆの中にもみじおろしを入れて食べます。

DSC_0944.jpg

焼きそばも結構美味しかったのですが、このお店どうやらお米が美味しいというのが売りなようで(笑)
次回はご飯の定食を食べたいと思います。

お腹もいっぱいになったので腹ごなしの散歩へ。
続く・・。

C

omments


おニューカーでドライブ、気持ちよかったでしょうねー。ま、麦君もそのうち乗せたってえ!
静岡おでん、私も興味ある!鰹節の粉?が乗ってるんですよね?
焼きそばもおもしろそう!錦糸卵??

ちょろひこ URL | 2012/09/02 12:40 [ 編集 ]


おおお~B級グルメの旅!
上にかかってるのは何だろう?緑っぽい・・・
わたしは牛すじと大根、がんも、きんちゃくにタコが好き♪
菊菜や水菜をしゃぶしゃぶして食べるのも美味しい!
そうそう、関西も今では「おでん」が普通になってるけど、
昔は「関東煮(かんとだき)」って言ってたの(* ̄。 ̄*)
わたしも子どもの頃は関東煮だった(-^□^-)

玉露の入ったソバ玉って興味あるぅ~♪

パセリのかぁちゃん URL | 2012/09/04 13:30 [ 編集 ]


★ちょろひこさん

新しい車なだけあって運転席と助手席でエアコンの温度が変えられるのは快適です(´∀`*)
でもちょっとシートが・・。

静岡おでんは鰹節と青海苔ですね。
前に食べたとき美味しくてまた食べたいって思ってたので。
焼きそばは何か焼きそばだと思っちゃいけない感じでした(笑)


mugimama URL | 2012/09/06 21:41 [ 編集 ]


★パセリのかぁちゃん

おでんの上にかかってるのは鰹節の粉と青海苔です(´∀`*)
関東では牛すじは定番ではないのであまり食べたことなかったのですが美味しかったです♪
あぁ関東煮!
聞いた事あります。
もともと関西にはないものだったんですかね?

mugimama URL | 2012/09/06 21:47 [ 編集 ]


随分ご無沙汰してしまいました…m(_ _)m
お元気そうで何よりです(*^▽^*)
新車でドライブ!いいなぁ~と思いながら見ていたら、行き先が静岡じゃないですか!
出身地なので、思わず反応してしまいました(笑)
でも、静岡おでん、いまだに食べたことありません…(汗)。おかべ焼きそばとしらやきは知りませんでした(^^;)
横に広い県なんで、県内でも食文化が違いますね~。
家は東部の方なんで (^^ゞあっ!黒はんぺんは好きです!♪
続きのレポート楽しみにして います(^^)/美味しいお店、教えてください(*^。^*)

もも樹 URL | 2012/09/07 01:42 [ 編集 ]


★もも樹さん

お久しぶりです♪お元気でしたか?

もも樹さんの出身は静岡なんですね。
車だと日帰り出来るのでわりと静岡方面のドライブ多いです(´∀`*)
静岡おでんはこの地域だけなのかしら?
県内でも広いと食べ物とか違いますよね。
静岡おでん美味しいので機会がありましたら是非(´∀`)ノ

mugimama URL | 2012/09/10 11:08 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
