ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



日帰り愛知の旅①

毎日暑いですね(´・ω・`)
節電と言いながら朝から冷房ガンガンです。

先週恒例のお墓参り@愛知に行ってきました。
日帰りなので麦はお留守番。
今回は新しく出来た第二の東名を使いましたよー。

DSC_0827-1.jpg

カーブも少なくて快適・・真っ直ぐな道路だけにちょっと眠たくなる(笑)
しかし霧がすごくてあまり景色堪能できませんでした。

DSC_0821.jpg

SAも新しいから綺麗。
ちなみにトイレが快適(笑)

駿河湾沼津SAは駿河湾を一望出来ます。
ちょっと霧が晴れてきたので景色が綺麗に見えました。

DSC_0824.jpg

朝食を食べた後にデザート。
たまご屋さんのミルフィーユ。

DSC_0825.jpg

サクサクで美味しかったです(*´∀`*)

お墓参り前に昼食をと思ったのですが
行く予定だった鰻屋さんが混んでいて今からだと16時になると・・。
お腹空いていなかったので予約をして先にお墓参りへ。
お墓参りを無事済ませた後は豊川稲荷を参拝。
何回も豊川には来てるのに豊川稲荷に行ったことなかったんですよね。

DSC_0833.jpg

おみくじを引いたら末吉。
縁起物が入っていてそれは自分の縁起のあるものなので大事に持っておくといいらしい。
ちなみに入っていたのは「虎目石」
金運アップの石です\(^o^)/

DSC_0836.jpg

末吉でちょっと悔しかったので他のおみくじも引いてみたんですけど
これもまた吉という微妙な結果に。
麦パパに必死すぎると言われましたけど(^^ゞ

参道には稲荷寿司のお店が。
これから鰻じゃなければ食べたかったぁぁ!
稲荷寿司が超好きなんです(笑)

DSC_0834.jpg



C

omments


そちらからだと愛知に日帰りができるんですね~!
SA、トイレがキレイだと気持ちいいですよね。
虎目石、ウリドリんとこのMipoちゃんのおいっこくんにもらってお財布に入れてます。
効果の程は・・・??ですけどね^^

rabimam URL | 2012/07/21 15:39 [ 編集 ]


おお~なかなかハードなスケジュールではありませんか(@ ̄□ ̄@;)!!
往復で500キロ以上にはなりますよね?
わたしは年々車での遠出が苦手になってきました(^_^;)
若い頃は一人で運転して長崎や熊本にも出かけたんだけどなあ・・・
最近では会社への往復も運転するのイヤです(爆)

鰻はどうでした?今年は高いので手が出ません( ┰_┰) シクシク

パセリのかぁちゃん URL | 2012/07/23 16:38 [ 編集 ]


★rabimamちゃん

ギリギリ日帰り出来る距離ですね。
新しい東名が出来たので楽しくドライブ出来ました♪

同じ虎目石持ってるのね!
お互い効果現れてくれるといいね(*´∀`*)

mugimama URL | 2012/07/23 21:54 [ 編集 ]


★パセリのかぁちゃん

日帰りするのにはギリギリですね。
本当は日帰りじゃなくてお泊りしたかったのですが
麦がいるので・・。
車も長く運転してると疲れますよねー。
ってマニュアル車で行ったので私は運転してないんですけど(笑)

鰻美味しかったです♪
東京は高くて鰻食べられません(´・ω・`)


mugimama URL | 2012/07/23 21:58 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
