ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



ちょっと痩せました。

私じゃありません(笑)
麦です。

うちに来てから、お腹を壊したことのない麦。
先日、下痢気味に・・
ちょっと様子を見ていたのですが、嘔吐をしたので病院へ。

外に出られて嬉しい麦。

081216_1038~0001

病院では、食中毒かも・・
でも右側のお腹が腫れてる気がすると言われてレントゲンを撮ることに。
何か無駄にドキドキ。

レントゲンが出来るのを待ちます。
案外、待合室では大人しい麦ですが。
この後、猫ちゃんが来たので若干興奮してました。

081216_1102~0001

レントゲンの結果は・・お腹にガスが溜まってました。
(〃´o`)=3 フゥ~良かった。
腸炎を起こしてるみたいなので、薬を2種類。
後、目ヤニが結構でるので結膜炎の目薬を貰って帰りました。

今は、う○ちも普通になってきました。
外で草を食べるのやめさせないとな~。
たまに拾い食いもするし ( ̄- ̄)


全然関係ないけど・・うちのおでん。
2人分とは思えない量です(笑)

081216_1830~0001



C

omments


元気で痩せてくれるのは嬉しいけど、下痢とか病気で痩せてしまうのはv-292
レントゲンの結果、大きな病気じゃなくて良かったですね^^
アンジーも我が家に来てから、まだ下痢の経験ナシなんだけど、草のハムハムや、目を離した隙に食べないけど舐めたりするんですv-393
命にかかわることだから、何としても辞めさせたいですよね!
毎回、叱ってるんだけどなかなか辞めない。。。

おでんや鍋物ってついつい作りすぎちゃいますよね!
先週、夫が全く夕飯を家で食べなくて(宴会などで外食)おでんを作って、何日も一人で食べましたよ!
味がしみてウマウマでした~(笑)
最後は具を足して、汁まで美味しく完食!
こんなことやってるから太るんだよな~v-16

クー URL | 2008/12/23 14:39 [ 編集 ]


麦ママさん、ご無沙汰しています!
コメントありがとうございましたe-266

麦くん、お腹の調子が悪かったのですね…
でも、大事に至らなくて良かったですー
Linnも拾い食いは治りません(涙)気をつけないと
いけませんよねぇ、、いつも反省

おでんv-376美味しそう!!!
鍋物はやっぱりたくさん具がないと盛り上がり
ませんよね!!

micio URL | 2008/12/23 20:43 [ 編集 ]


王子~大事にならなくて良かった~
ワクチンとかフィラリアのお薬で病院に行くときって
ルンルンで行けるんだけど(でも懐は痛いv-393)、
具合が悪いときは気が重いよねぇ・・・
パーの膀胱炎騒ぎで、わたしたちで気を付けてあげられる
ことは、もっと注意しなきゃいけないなって思ったよv-390
王子!クリスマスにお正月や、お腹壊してる場合やないで~

うちも2人だけどつい6人前くらいに・・・
だって沢山作る方が美味しいんだも~んv-410v-376

パセリのかぁちゃん URL | 2008/12/24 11:45 [ 編集 ]


麦君、もう大丈夫かな?
レントゲンとか言われるとドキドキしちゃいますね。でもお薬でよくなってよかったね!
おでんってたくさん炊いたほうが美味しいから、ついつい量が多くなりますよねー。

ちょろひこ URL | 2008/12/24 13:53 [ 編集 ]


v-286クーさん

ダイエットしてるんで、痩せてくれるのはいいんですけど。
体調が悪くて痩せるのはちょっとね。
麦は本当に下痢をしたことがなかったので、ちょっとビックリしました。

2人だと、鍋ものはいっぱいになっちゃいますよね。
うちも、おでんは2日続きます。
最後の方が味がしみてて美味しいですね♪

mugimama URL | 2008/12/25 17:20 [ 編集 ]


v-286micioさん

こちらこそ、ご無沙汰ばかりで(汗)

5歳過ぎてから、何かしら体調が悪かったりしますね。
カユカユが出てないだけいいのかもしれませんが。
拾い食いは気をつけてはいるのですが、ダメですね~。

おでんはついつい具が増えていってしまします。

mugimama URL | 2008/12/25 17:25 [ 編集 ]


v-286パセリのかぁちゃん

予防接種の時は病院も苦じゃないんですけどね。
体調が悪いと懐も心も痛い・・
せっかくのクリスマスですが、またお腹壊しても困るので・・
麦は普通のフードのみですv-390
お正月は、何か美味しいものやれたらいいんですけど。

おでんは、あれもこれもって入れるとすごい量になっちゃいますよね。

mugimama URL | 2008/12/25 17:28 [ 編集 ]


v-286ちょろひこさん

お腹の調子はよくなりました。
お腹が腫れてるなんて言われたからビックリでしたけど。
ただの腸炎で良かったです。

おでんを作ると、あれもこれも食べたいからどうしても多くなっちゃいます。

mugimama URL | 2008/12/25 17:33 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/12/25 20:19 [ 編集 ]


麦くん体調崩しちゃったんですね。
お薬が効いたようでよかった。
この間ワクチンで病院に行った時に先生から
「○○町(うちからちょっと行ったところ)の方で
毒物がまかれた事件があったので気をつけて」と言われました。
ひどいですよね。。。
拾い食い、ラビリサもしちゃうから気をつけないと。。。
おでん、うちも大量に作ります。
おいしいですよね~v-238

rabimam URL | 2008/12/25 22:14 [ 編集 ]


v-286rabimamちゃん

コメレス遅くなっちゃってごめんなさい(汗)
今日、気づいたという・・本当にすみませんでした。

麦の体調はお薬を飲むと良くなるんですど
薬をやめるとまた悪くなるんですよねー。
もしかすると、また何かのアレルギーかも・・って感じです。
お正月明けにまた病院に連れて行かねば。
拾い食いは本当に気をつけたいですね。
今日も麦は拾い食いしてました(涙)

mugimama URL | 2009/01/03 23:31 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
