ジャンボJRTの麦とジャニーズに溺れてる麦ママの日記。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mugimama

Author:mugimama
10kgもあるジャンボラッセルテリアの麦とジャニーズ大好き麦ママの日記

bonheurな日々
お誕生日
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



福島旅行②

福島2日目。

えー。朝から麦が大失態。
掛け布団におしっこしてしまいました><
チェックアウトの時に平謝り。

2日目の朝は今にも雨が降りそうなお天気。
少しお散歩することにしました。

犬連れに優しいホテルなので
「ドッグウォーク(ノーリードの散歩道)」があります。
200mくらいの道ですが柵もあって安心してノーリードに出来ます。

mugi16.jpg

mugi15.jpg

芝桜は咲き始めたばかり。
もうちょっと後だったら綺麗な花が見れたんでしょうね。

IMG_9015.jpg

後ろのコテージは専用ドッグランつきのコテージ。
ちょっとお高いけど数家族と行けばそんなにお高くないと思いますよ。

朝食はバイキング形式。

mugi17.jpg

あいにく午前中は雨模様だった為に敷地内にある広大なドッグランには行けず><
次回来たらいっぱい遊びたいな。

午後から大内宿へ。



会津若松でお蕎麦を食べてから大内宿へ。
結構観光客が多くて賑わっていました。

IMG_9019-1.jpg

午前中は雨で寒いくらいだったのに、午後は暑いくらい。
まだまだ桜が咲いていてキレイでした。

IMG_9030.jpg

小高いところから見下ろすとこんな感じ。

IMG_9058.jpg

麦は暑くてちょっとバテ気味(笑)

mugi19.jpg

日本酒などのお土産いっぱい買って帰りました。

震災後の東北道はデコボコしていたり、ホテルに向かう道も通行止めになっていたり。
まだまだ復興するのには時間がかかると思いますが、こうやって泊まりに行ったり遊びに行ったりすることで元気になってくれるといいなと思います。
麦は初めてのお泊りだったのでやらかしてくれましたけど(笑)
懲りずにまた絶対行きますよ。

C

omments

No title
麦王子、置き土産しましたね( ^ 。^ ; )
男子の本能としては自分の香り付したいもんね~(笑)

キャァ~ステキ!会津若松には一度行ってみたいって思ってるんだ~
関西から東北ってね、ものすご~く遠いイメージがあって、
なかなか旅行に出掛ける人が少ないんです。
ああ~会津に行きた~い♪

パセリのかぁちゃん URL | 2011/05/23 10:41 [ 編集 ]

No title
ひゃー、、お布団にちっこは焦ったでしょうが、いいお宿みたいで良かったですね!
合掌造りの家並み、素敵です!タイムスリップしたみたいですね!
私もいつか訪ねてみたいです。

ちょろひこ URL | 2011/05/23 15:41 [ 編集 ]

No title
★パセリのかぁちゃん

トイレシートもあったのに・・
わざわざ掛け布団にするって。
男の子はこういうのが困りますね><

確かに関西からだと東北は遠いですよね。
こっちから中国地方に行く感じなのかな?
東北は新幹線も乗り換えがありますし。
でも、綺麗なところなので機会がありましたら是非旅行して下さいませ。

mugimama URL | 2011/05/27 00:22 [ 編集 ]

No title
★ちょろひこさん

超焦りました><
でも、ワンコに優しいお宿なのでお咎めなしでした(笑)
素敵なところだったので、また麦連れて行きたいです。

横浜にお越しのさいは是非。
こちらからだと車だったら福島あたりならすぐに行けますので♪

mugimama URL | 2011/05/27 00:25 [ 編集 ]

No title
麦くん、初めての旅行だったんですね。
楽しめたかな?
私は中学校の修学旅行で会津若松に行きました。
あんまり覚えてないので改めて行ってみたいです。
東北道、まだ完全に戻ってないんですね。
観光客が激減して死活問題になっているところも多いようなので麦家のように来てくれるとうれしいですね。

rabimam URL | 2011/05/31 12:05 [ 編集 ]

No title
楽しい旅行でよかったですね。もう一度桜が楽しめたなんて、得した気分だったんじゃないですか?

四、五年前に会津に行った時、酒蔵に行って試飲しまくったことを思い出しました(苦笑)。
美味しいお酒が色々ありますよね。お気に入りは見つかりましたか?

もも樹 URL | 2011/06/02 00:54 [ 編集 ]

No title
★rabimamちゃん

9歳にして初めてのお泊りでした!
今までなかなか連れて行く機会がなかったもので。
ホテルも1ヶ月くらい休業してたので大変だったみたいです。
放射能のこともあるのでみんな行ってとは言えないのですが
麦家は子供いないのであまり深く考えずに行けました。
また麦を連れて遊びに行きたいです♪

mugimama URL | 2011/06/03 23:55 [ 編集 ]

No title
★もも樹さん

そうですね。
桜は2度楽しめて良かったです♪

お酒はあまり得意ではないのですが
麦パパが日本酒を飲めないので試飲は私の係なんです(笑)
私はにごり酒が好きなんですけど今回はスッキリとした日本酒にしました。

mugimama URL | 2011/06/03 23:57 [ 編集 ]

P

ost omments


リンク
検索フォーム
